■ル・マン24時間レース・・・

大粒の雨の中、終了したル・マン24時間レース・・・
今年もアウディが優勝。4年連続、7度目の優勝!スゴー

独走していた一台のアウディが17時間経過時点でリタイヤというハプニング。2位のプジョーチームは昨年12月にエンジンだけが仕上がって、ものすごい短準備期間での2位の座をよろこんでいるようだった。

ル・マン(鈴鹿市と姉妹都市)は夏にヴァカンスをよく過ごしたle Percheペルシュ地方から近いので、時々,サーキットの近くを通るのですが、一度も観戦経験なし。2,3時間位は観戦したいなぁ〜(笑)

しかし、毎日、一日中ではないにしろよく雨が降るパリ。これ6月の天気?
毎年のようにFETE DE LA MUSIQUE音楽祭(6月21日)は雨にやられる事が多いけど・・・
昨年のル・マン、Roland Garros(全仏オープンテニスはオープニング2日間雨)は超いい天気だった記憶がある。


小雨降るサンジェルマン界隈・・・
a0008105_244231.jpg


a0008105_2444380.jpg



サンスルピス広場・・・
a0008105_245192.jpg


こんな傘でも買ったら雨の日が楽しくなる?
a0008105_246595.jpg


何故か,過去にしばらく人生をともにした2人の女性が,『長靴が好き!長靴買って!』というのを雨の日によく思い出す。1人はもうこの世にはいませんが・・・


【参考サイト】
ル・マン24時間レース
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 

ル・マン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 
[PR]
by hiraidenaoya | 2007-06-18 02:53 | ■フランスを垣間見る | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/5752003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milkcoffeetea at 2007-06-18 10:59
そっか・・・・・・・雨の日はちょっと淡い思い出がよぎるよね・・・

きっとふたりともチャーミングな女の子だったのね・・・・・*

なんか切ないね・・・*雨の日って

Commented by あんりまー at 2007-06-18 15:51 x
傘をあまりささないのかしら?
イギリスで傘持ってるのにずぶ濡れになってる写真見たことあります。
可笑しかったよです(^O^)

長靴好きです!私も思い出があります。
今日はしとしと降っています。
Commented by hiraidenaoya at 2007-06-19 10:18
■ milkcoffeetea さん
ですね。

50年の歴史で・・・ほんの数人を除いて、素敵な女性ばかりでした。
まぁ、ほんの数人に・・・時々、いまだにうなされますが(笑)

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2007-06-19 10:20
■あんりまーさん

少々の雨では傘を使う人は少ないですね。

今度,パリの雨の日,一緒に長靴散歩しましょうか?(黄色?赤?黒?)

NAO
Commented by あんりまー at 2007-06-19 19:39 x
うれしいな~あめ あめ 降れ降れ(^^♪
やっぱり赤!速そう。。。(^O^)

散歩はゆったりですね・・・
でもそんな時はNAO,どんな話してくださるかな(^^)
Commented by あんりまー at 2007-06-19 19:42 x
失礼しました!!
NAOさんです。ちょっとあわててました(^O^)

恋人じゃあるまいしね。すみません(^_^;)
Commented by hiraidenaoya at 2007-06-21 02:33
■あんりまーさん

やっぱり・・・馬カラーでしたね!
問題ありませんよ!NAOでも。

パリの話、音楽の話、食の話、ニャンコの話・・・すいません、僕,おしゃべりなんです。

NAO
Commented by あんりまー at 2007-06-22 13:57 x
話題いっぱいで時間たりなさそう!
私も馬カラーのお国の方ごとくしゃべりですわ!!

きっとNAOさんが聞き役になってしまうかもです(笑)

Commented by hiraidenaoya at 2007-06-23 09:50
■あんりまー さん
>きっとNAOさんが聞き役になってしまうかもです
了解しました!

NAO