人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■街角の教会(パリ)

土曜日の午後、いつものように、ウチからセーヌ通り を歩いて、アカデミーフランセーズを横を通り、芸筒橋で修復工事が終わった大好きなポン・ヌフを眺め・・・目指すは右岸オペラ界隈のBOOK OFF。(最近活字中毒)・・・のはずだったのですが。


いつもだったら芸筒橋を渡って、ルーヴルの中庭からピラミッド・・・いや?芸術橋を渡りきったとき、いつもと雰囲気が違う。交通渋滞、すごい人が右手の方向に。

TonyParkerとEva Longoriaの教会での挙式だったんですね。今日は・・・



この教会の正面はルーヴル美術館




15時30分頃・・・








何時から挙式かメディアでは全く知らされていなかったので、みんな(ファン、やじうま・・・)ずーっと一日待ってた感じ。
今回はどんな車で、新婚カップルが出てくるのか興味があったのでしばらく立ち止まってましたが・・・30分待っても何も起らない気配なので、BOOK OFFに向かいました。

BOOK OFFで掘り出しモノをゲット。その後、オペラ界隈、パレロワイヤル界隈を徘徊して、帰路に。

17時を過ぎていたと思うのですが・・・まだ、挙式ははじまっていない模様。











招待客はバスで去り・・・何台くらい?4・5台?






芸筒橋の上でセーヌ河の行き交う船やポン・ヌフを眺めてゆっくり久しぶりのいい天気を満喫していたら、教会の鐘の音、歓声が聞こえてきたのでやじうま根性旺盛の僕は・・・


この時点でもう19時!リムジンはあっ!という間に消え去りました・・・



TonyParkerとEva Longoriaの挙式は、アメリカのマガジンOK!が独占権(映像)を200万ドルで取得。招待客を運ぶバスも、リムジンのガラスはすべてスモーク。
教会に入る時も出る時も黒い垂れ幕や傘で覆われて・・・
一目でもと何時間も待っていたファンたちはがっくりのようでした。

『なんにも見せないなら、どうしてパリまで来て挙式?』(隣に経っていた人・・)

『全然、スクープ撮れない!』(オートバイにまたがっていたメディア関係の人・・・このひと、よくTVで見かけるパパラティ。)
と、みなさん、かなりご不満の様子・・・

僕は、TonyParkerとEva Longoriaのファンではないので、どうでも良かったのですが、夜のTVニュースでTeri Lynn Hatcherが参列を聞いて・・・残念、実物を見たかった、感じでしたが。


【動画VIDEO】
Tony ParkerとEva Longoriaの挙式VIDEO 

Tony ParkerとEva Longoriaの挙式終了VIDEO 


【参考サイト】
Mariage Parker-Longoria: huis clos, paravent géant et colère des fanswww.metrofrance.com/ 

Les fans désespérés par Tony Parker et Eva Longoriawww.20minutes.fr/ 

OK!From Wikipedia, the free encyclopedia 


【関連記事】
http://naoparis.exblog.jp/tags/Tony+Parker/ 
【芸術橋】
芸術橋

【ポン・ヌフ】
ポン・ヌフ 
【ルーヴル】
ルーヴル 
【セーヌ】
セーヌ 
 

by hiraidenaoya | 2007-07-08 20:44 | Trackback