■ワイン・フェスティバル・・・

a0008105_19447.jpg
最後の日に行ってきました・・・2年に一度のボルドーワイン・フェスティバル。

7月1日から4日までだったのですが・・何となく今更ねぇ~なんて行く来がせず・・・

それでも、この日曜日、あまりにも天気がいいので、散歩がてら出かけてみました。
場所はヨーロッパで一番大きいといわれているカンコンス広場。

最後の日だったのでワイン試飲券は一人分だけ購入。

10ユーローで、ワイングラス1個(赤い紐付きのビニールケースに入っています。)
とワイン試飲券11枚。4日間乗り放題のトラムのチケット。

ウチの彼女は二人分買うと張り切ってましたが・・・如何せん最後の日の19時に入場。「0時までにふたりで20杯は飲めないよ!」となだめました。

なんとなく・・・皆がワイングラスを片手にふらふらしていたり、赤いビニールのケースを首からぶら下げてるのを見て・・・連帯感みたいなのが沸き起こってきて・・・さあァ飲むぞぉ~!!みたいに。(この日は約3万人が集まったらしいですが・・本来はデギュスタション・・・つまり試飲で・・目的は酔い潰れる事ではありません。)

22時近くまで明るいので・・・すれ違う人たちの顔がだんだん赤くなっていくのがわかって、おかしいくらいでした。

あまり美味しくないサンドイッチを食べ(フランス美食村)
10杯飲みました。赤、白、食前酒もあり・・・けしてみんな美味しくはなかったのですが・・・この雰囲気には大満足!

フランスではお酒・タバコの広告は禁止なので・・あちらこちらのブースのワインの広告がとても不思議に思えました。

22時半過ぎにメイン・ステージでのコンサートが始まり・・・その後は花火。

僕らは、サッカーの試合が気になっていたので・・それとあまり好きな音楽ではなかったので・・・トラムに乗って帰宅しました。
※写真は会場のあちらこちらに設置された、ワインの樽で出来た給水所。みんなグラスを洗ってさぁ次ぎへ!ってところです。会場の模様はふらんんす・あらかるとマイページパリ6区サンジェルマン村に徐々にUPするつもりです。
[PR]
by hiraidenaoya | 2004-07-05 19:45 | 【BORDEAUX】 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/589801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てぃな at 2004-07-05 21:03 x
もう終わってしまったんですね。残念!秋ごろによいのがあったら教えてください!こちらでは9月にWeinfest、10月と4月にVolksfest(ビール祭)があります。昨年、ミュンヒェンのOktoberfestへ行きましたが天気がよく、1Lのビールをあっという間に飲み干してしまいました :>
Commented by hiraidenaoya at 2004-07-06 05:56
てぃな さん!いいものがあったらBLOGしますね!ビール祭行ってみたいなぁ~ただトイレが心配!(笑)NAO
Commented by aradas at 2004-07-06 12:59
いいですねー。ワイン・フェスティバルなんて楽しそう!!
Commented by hiraidenaoya at 2004-07-06 17:30
是非次のワイン・フェスティバルには!!皆で公然と酔っ払いましょう!NAO
Commented by azu at 2004-07-07 22:12 x
わー これすごく興味があります!
フラフラしながらグラス持って歩き回るんですよね? ワイン大好きなので参加したいです~。 酔っ払いバンザーイ!(今、ちょっと酔ってます)
Commented by hiraidenaoya at 2004-07-08 21:44
azu さん!!2年後はボルドーに遊びに来て一緒に行きましょうか?ワインフェスティバル!NAO