人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■サンドニ門界隈(パリ10区)

今回、仕事を依頼された日本からの二人の女性が宿泊していたのがサンドニ門Porte Saint Denis 界隈の☆☆☆ホテル、午後の仕事が早く終わったので、久しぶりに、この界隈を仕事の後に散策・・・

物価が安いのに驚き、国際的なのに驚き、人の多いのに驚き・・・

初日の仕事の後、一日、タクシーばかり使っていたので、夜中、サンドニ門界隈からウチ(サンジェルマン)まで歩いて帰ってきた時に、横目でちらちら、街角に立っている"お姉様”を眺め・・・やっぱ、異様な感じ。

日本からの女性、『ホテルに夜中に帰ってきた時、とても不気味で怖かった!日本のエージェントに女性独り(初日はお一人)でも安全な地区の☆☆☆をお願いしたんだけど・・・』

それはあまりでしょう・・・・この界隈に、パリ始めての一人旅の女性。僕自身、夜中はこの界隈はあまり得意じゃない。僕のまわりには、この界隈のインド、トルコレストランによく通って、全然平気!って言う女性もいますが、日本から来たばかり、モロ、観光客と分かる女性には・・・キツイでしょ。もちろん、どの界隈にいても、100パーセント安全なんてありえませんが。


ホテルの値段も、僕が知っているサンジェルマンの☆☆☆プチホテル(天気のいい日は、朝食を中庭で楽しめる)とほとんど変わらない・・・・何故?

この時期、予約が取れないんだろうか?と、ウチの近くのプチホテルに後学のために訊ねたら・・・『皆、そんな風に思っているみたいですが、まだ空き部屋はありますよ!』と丁寧に答えてくれた。おまけに、中庭もゆっくり見せてくれて・・・

特に、女性の一人旅の場合、どうせ寝るだけだから・・・なんて思わないで、夜、1人で帰っても怖くない所を、少々高くても選びたいところです。
夜のお出かけ・・・食事、キャフェ、バーなど、女性だけだと、何かと不便。ナンパされたり(それが目的の場合は別ですが)、レストランなども女性客だけの場合だと態度が良くない場合が多く・・・出来ればエスコートと一緒が好ましいです。

サンドニ門
■サンドニ門界隈(パリ10区)_a0008105_0192917.jpg


■サンドニ門界隈(パリ10区)_a0008105_0194568.jpg


■サンドニ門界隈(パリ10区)_a0008105_020385.jpg


■サンドニ門界隈(パリ10区)_a0008105_0234918.jpg


■サンドニ門界隈(パリ10区)_a0008105_0241038.jpg


■サンドニ門界隈(パリ10区)_a0008105_0242584.jpg


■サンドニ門界隈(パリ10区)_a0008105_025171.jpg


■サンドニ門界隈(パリ10区)_a0008105_0304182.jpg


■サンドニ門界隈(パリ10区)_a0008105_031332.jpg


■サンドニ門界隈(パリ10区)_a0008105_031278.jpg


サンドニ門界隈
■サンドニ門界隈(パリ10区)_a0008105_0321234.jpg


■サンドニ門界隈(パリ10区)_a0008105_0323196.jpg


サンマルタン門
サンドニ門の直ぐ近く。
■サンドニ門界隈(パリ10区)_a0008105_0344812.jpg


■サンドニ門界隈(パリ10区)_a0008105_035889.jpg



【参考サイト】
10区 北駅、東駅、
サンマルタン運河
http://france-tourisme.net/ 

http://www.cityzeum.com/porte-saint-denis 

http://fr.wikipedia.org/wiki/Portes_de_Paris 


http://fr.wikipedia.org/wiki/ 


*タグ、カテゴリをクリックする事により過去ログにアクセスできますが、コチラ の検索窓のキーワードをいれると、より早く、『フランス落書き帳』『フランス美食村』の過去ログにアクセス出来ます。


【今のパリを観るWEBCAM】
http://infos-trafic-paris.tf1.fr/ 

【今のパリの天気を知る】
http://www.meteo-paris.com/

【今日のフランスの天気を知る】
http://www.meteofrance.com/


【Google Earth】パソコンに地球を入れる!
Google パックの無料ソフトウェア 

STICKAM JAPAN
*スティッカムTVは、ユーザーであるアナタが企画・構成・制作するコンテンツをTV番組形式で配信するプログラムです

☆フランスでオンラインストアを作るなら無料で5分で出来るZLIOがオススメ。

naoparisのオンラインブティック(フランス)

by hiraidenaoya | 2007-08-03 00:44 | 【PARIS】 | Trackback