■サンルイ島の素敵なおばあちゃん(パリ)

サンルイ島の文房具屋を52年間経営する、今年89才になるおばあちゃんマダムFAIN。

TVのルポタージュで紹介されて、一度直接お話がしたかったのですが、先日、実現。

いろろなサンルイ島の歴史がぎっしり詰まっているお店の話、ナポレオンの側近だったご主人の先祖の話、ニャンコ、大好きな犬(シェパード)の話を笑顔で語ってくれました。

この日、11時30分過ぎくらいにお店が閉まっていたので店内をガラス越しに覗いていたら、おばあちゃん慌てて出てきて・・・
a0008105_22443084.jpg


『ごめんなさい!今日は寝坊してしまって、いつもは11時から開けるのにさぼってしまったの・・・』って、絵はがきスタンドを外に出すおばあちゃん。

a0008105_22461492.jpg






a0008105_22462985.jpg


a0008105_22464597.jpg


a0008105_2247389.jpg


a0008105_22472093.jpg


a0008105_2247391.jpg


a0008105_22475648.jpg


a0008105_22481522.jpg


a0008105_22483420.jpg


おばあちゃんの愛猫・・・飼い主に似て、とても優しく、人懐っこいニャンコ
a0008105_22492915.jpg



『アタシは動物みんな好きだけど、特にワンコ(シェパード)が好きで、4匹も今までシェパードを飼った事があるのよ!』って・・・・

おばあちゃんの【動画VIDEO】 
おばあちゃん、お若い!!仕事がとにかく好きで、死ぬまで働き続けるわ!って・・・
素敵です。




【サンルイ島】関連記事『フランス落書き帳』


【サンルイ島】関連記事『フランス美食村』 
 

*タグ、カテゴリをクリックする事により過去ログにアクセスできますが、コチラ の検索窓のキーワードをいれると、より早く、『フランス落書き帳』『フランス美食村』の過去ログにアクセス出来ます。


【今のパリを観るWEBCAM】
http://infos-trafic-paris.tf1.fr/ 

【今のパリの天気を知る】
http://www.meteo-paris.com/

【今日のフランスの天気を知る】
http://www.meteofrance.com/


【Google Earth】パソコンに地球を入れる!
Google パックの無料ソフトウェア 

STICKAM JAPAN
*スティッカムTVは、ユーザーであるアナタが企画・構成・制作するコンテンツをTV番組形式で配信するプログラムです

☆フランスでオンラインストアを作るなら無料で5分で出来るZLIOがオススメ。

naoparisのオンラインブティック(フランス)

日本をフランス語で読む 

世界のホテルを格安予約
[PR]
by hiraidenaoya | 2007-08-03 22:56 | 【街角の人々】 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/5954548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dagbok at 2007-08-04 02:37
私もぜひお会いしたいで~す。サンルイ島をゆっくり歩いたことなんて数えるほどしかなかんたんですがこんな素敵なお店もあったんですね。先日の日本人のご婦人もとっても魅力的。面識はなくてもどこかですれ違っていた可能性は多少あるかもしれません。私にとっては「点」になってしまった遠い昔ですがみなさんずっと同じ空気を吸って現在に至っているんですよね。羨ましいです。
Commented by hiraidenaoya at 2007-08-06 02:28
■ dagbokさん
是非、機会があったらお寄りになって下さいな!
素敵なおばあちゃんが笑顔で迎えてくれますよ。

>私にとっては「点」になってしまった遠い昔です

いえいえ、繋がってますとも。絶対に・・・
NAO