■夏の日の恋

パーシー・フェイス・オーケストラの『夏の日の恋』を久しぶりに聴いて・・・

名古屋での想い出・・・森本レオの『ミッドナイト東海』、いろんな映画、音楽、楽しい想い出が蘇った。

音楽は不思議。

一瞬のうちに、過去にテレポーテーションさせてくれた。

<COLEZO!TWIN>パーシー・フェイス・オーケストラ
パーシー・フェイス・オーケストラ
パーシー・フェイス・オーケストラ

ポール・モーリア、フランク・プゥルセル、カラベリ・グランド・オーケストラ 、ヘンリー・マンシーニ、フランシス・レイ、ミッシェル・ルグラン・・・・

そして・・・
小さな恋のメロディ
小さな恋のメロディ


ある愛の詩
ある愛の詩

ある愛の詩
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 

おもいでの夏
おもいでの夏

ミシェル・ルグラン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 

フランシス・レイ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 

カーペンターズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 

バート・バカラック
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 

森本レオ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 





フランシス・レイ

ミシェル・ルグラン

カーペンターズ

ポール・モーリア

パーシー・フェイス・オーケストラ

フランク・プゥルセル

カラベリ・グランド・オーケストラ

ヘンリー・マンシーニ

ジミー・スミス

チェイス

コンプリート・ベスト
コンプリート・ベスト
シカゴ

サンタナ

青い影+4
青い影+4
プロコル・ハルム


ミッシェル・ポルナレフ

ビートルズ

沢田研二の『君をのせて』・・・
[PR]
by hiraidenaoya | 2007-08-11 08:39 | ■雑記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/5984253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんりまー at 2007-08-11 23:42 x
う~ん、どの曲も大好きです。
シングルレコードどれもも持ってるな~。
サマータイム~♪少年のひと夏の淡い恋良かったですね。

ミシェル・ルグラン秋に来ます!!
あの時のあの思い出がが蘇ります。ほんと不思議だな音楽は。
Commented by sakae at 2007-08-12 01:31 x
ミ~ッドナ~イトとーかい(ローカルじゃなぁ)「負けるもんか負けるもんか裏番組に負けるもんか!」の宮地ゆきおさんは今や名古屋テレビの朝の顔
兵藤ユキさんは東京へ出てNYへ行き皆さんご存じのとおり。
森本レオさんは相変わらず奥さんと息子さん実家(国府宮だったっけ?)に置いたまま東京生活。

ローカルすぎてオイラとNaoさんくらいしか解らんかも(汗
あ、
つぼいのりおさんまだ一宮人かな?
Commented by layuri77 at 2007-08-14 00:16
うわぁ~どの曲も大好きです♥
ポール・モーリア、ミッシャル・ルグラン
フランシス・レイ、ヘンリー・マンシーニ
名前を聞いただけでもう頭のなかでメロディーが聴こえてきちゃう
すごいことですね!
Commented by hiraidenaoya at 2007-08-15 21:06
■あんりまー さん
僕も・・・ほとんどがLPビニール版。

日本に行くミュージシャン多いですね。
僕が大好きなフランスのミュージシャン・・・フランスではほとんど現況を聞かず、日本語で検索した方が彼等の今が分かります。(笑)

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2007-08-15 21:10
■sakae さん
最近、昔の名古屋に戻りたい(って、無理ですが・・・)モードです。
よく遊んだ栄地下街とか、今はボロボロの中日ビルとか・・・納屋橋、YAMAHAビル・・・ピンクビルなんてありました。(ハモンドオルガンのショールームがあったんです)

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2007-08-15 21:12
■layuri77 さん
僕は名古屋でポールモーリアのコンサートに(はじめて、コンサートというモノ)に行きました。
感動しましたよ。当時16才・・・まだその時の感動はあります。

NAO
Commented by sakae at 2007-08-15 22:57 x
納屋橋はチョット前までヘルス(分かるヘルス?)の宝庫
YAMAHAビル今何になってるかな?
ピンクビル(ピアノ、オルガンのショールームありましたねぇ)は取り壊されて若者の集う居酒屋(チャイニーズ居酒屋創作居酒屋など)ビルが3つ建て替えられてますねhttp://r.gnavi.co.jp/n002003/
栄地下はまるで生き物ですよ。
中日ビルはリホームしてガンバッテマス(笑
Commented by hiraidenaoya at 2007-08-20 06:53
■sakae さん
ヘルス・・・名前は知ってます。(一度も経験はないですが)

またまた、名古屋情報お願いしますね!
懐かしぃ〜

NAO