■SOLEX新旧(パリ)

a0008105_2353192.jpg


a0008105_2353347.jpg



【参考サイト】
http://fr.wikipedia.org/wiki/Solex 

ナタリー・ドロンNathalie Delon とルノー・ベルレーRenaud Verley 共演の仏映画『個人教授 』を日本で10代後半に観て、ナタリー・ドロンに憧れた。確か、ルノー・ベルレーがパリの街をSOLEXで走るシーンがあった記憶が。

http://fr.wikipedia.org/wiki/Nathalie_Delon 

パリに1975年に着いた後、知り合った女性がナタリー・ドロンとアラン・ドロンの息子(アントニー・ドロン)のベビーシッターをやっていて・・・是非、ナタリー・ドロンに逢わせて!と懇願したが、実現しなかった。
[PR]
by hiraidenaoya | 2007-08-13 00:14 | 【街角の自転車VELO】 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/5990932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakae at 2007-08-13 03:42 x
アラン・ドロンもよくコミカル映画のシーンにで使ってましたね。
1975年渡仏18歳でしょ?オイラよそのとき13才だったわ。

いまでも欲しい原動機自転車です。(高くて買えないけどね
Commented by アイレン at 2007-08-13 05:35 x
記事と全く関係ないコメントなのですが、ごめんなさい。
去年ミラベルの記事がありましたでしょ?
そのあと9月にパリに行った時、マ-ケットで売っていたのみつけて「あっこれだワ☆」と少し買ってみたんですけど「なんだ、こんなもんか(失礼!)ガッカリ...」というお味で...。
それが、土曜日に少しポッシュなス-パ-に行ったら売っていたんです!驚き!
こちらでも売り出したようですね。
とてもおいしそうで、でも高かったので、今度買って(昨日は「高い!」というショックで買えなかった><;)再度試してみますね。
Commented by あんりまー at 2007-08-13 13:53 x
私も憧れました!ルノー・ベルレーに。ラストシーンもそれで走る場面でしたね。フランシス・レイ(LA LECON PARTICULIERE)の音楽もそのシーンにぴったり!
そのあとよく似た?ラッタターに乗りました。
美男美女のお子様は今どうしていらっしゃるのかしらね。
少年の頃の写真を”スクリーン”でみたことあったけど、ちょっとお猿さんっぽかった(^O^)

ドロン様がミレーユ・ダルクとお忍びの所を京都で見かけました!!すごい人だかりで、どこがお忍びじゃ!てかんじでした。(28年程前)
そのころNAOさんはとっくにフランスなんだ~(良いな、良いな)

SOLEXってもろ自転車なんだ!知らなかった~わ。
Commented by hiraidenaoya at 2007-08-15 21:22
■sakae さん
そうですか〜
sakae さんまだまだお若い!(笑)

昔のソレックスを手にいれて100メートル道路を突っ走って!!

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2007-08-15 21:28
■あんりまーさん
フランスに来たばっかの時、遊園地で・・・フランシス・レイと遭遇!
握手して、サインをもらいましたが・・・僕はかなりかたまってました。感動モノですよ。

スクリーンというマガジン、日本に居る時はかかさず買ってました。
アラン・ドロンが何気ないタートルネックを着て、馬の横に立っていうるポスターがおまけについていて・・・しばらく、自分の部屋に貼ってました(笑)

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2007-08-15 21:29
■アイレン さん
ミラベルの時期は8月中旬から9月末、世界でフランスが生産1、是非、今度はマルシェで完熟ミラベルを試して下さい。

NAO
Commented by tee at 2009-07-12 21:59 x
ナタリードロンで検索してたらこのページが!!!
はじめまして。
僕このsolex5000所有してます、というか実用に今でも使っています。
(本当はモンタナが乗っていたランボを所有・・・と言いたいw)
もちろん個人教授ヲタクでもありますが・・・ルノーベルレーが乗っていたシクロ、実はSOLEXではありません。
わが日本が誇るその名もリトルホンダです。
これ多くの人が勘違いしてますよね、かくいう僕も同様でした。
Commented by hiraidenaoya at 2009-07-24 10:39
■sakae さん
若いー

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2009-07-24 10:41
■tee さん
はじめましてー
貴重な情報ありがとうございました!

NAO