■フランスのアジア

いまいち好きではない看板が・・・*ニセジャポの看板、そして、メニューや広告のレタリング(フォント)

*【ニセジャポ】 

フランス人にとっては日本のイメージはこんな感じなのかなぁ〜。それとも、中国人的感覚なのか・・・


a0008105_844298.jpg


a0008105_85137.jpg


a0008105_852128.jpg


a0008105_854221.jpg


いろいろネットで捜してみた。

http://www.dafont.com/fr/shanghai.font 

http://www.dafont.com/fr/theme.php?cat=201&page=1 

http://aleph2at.free.fr/ 

http://aleph2at.free.fr/ 

アジアなフォントの不思議。http://www.ilyfunet.com/ 
[PR]
by hiraidenaoya | 2007-08-17 08:12 | 【街角の看板】 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/6007204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アイレン at 2007-08-19 19:21 x
こちらでもそうです。
わたしも不快感をおぼえるほどですが、日本の日本人にとってUS人も英国人もフランス人もみんな“外国人”となるとの同じなのでしょうね。
Commented by hiraidenaoya at 2007-08-20 07:25
■アイレン さん
そんな感じなんでしょうかねぇ〜
もちろん,中には,日本人より日本の歴史、文化、言語を知っている人たちもかなりいますが。

歴史や言語について突っ込んだ質問をされると・・・自分の無知さに時々羞恥心を覚えます。

NAO