■新しいマックを見にパリのアキバ界隈へ(パリ)

a0008105_6211284.jpg


いやぁ〜美しい〜の一言。アルミに包まれたボディがますます賢そうに・・・格好いい!
キーボードも極薄、ソフトタッチタイプで操作性抜群でした。(欲しい)

a0008105_6233322.jpg


Apple Store(Japan) Apple Store(Japan)
[PR]
by hiraidenaoya | 2007-08-26 06:26 | 【今日のキニナル】 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/6055660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pretty-bacchus at 2007-08-26 06:54
美しいですね、、、私はまだ見ていません。

パリの秋葉原は、ここだったのですか〜〜〜。
ここ数年でパリもアップルの店が多くなりましたね。
次回はいってみます。
私はなんと20年前からのマックオ宅なのです。
Commented by sakae at 2007-08-26 12:09 x
オイラはアンチマック派なのでコメント控えます。
Commented by hiraidenaoya at 2007-08-27 09:07
■pretty-bacchus さん
是非、実際に触ってみて下さい!もう感激。

パリにも早くアップル直営店が出来るといいのに〜

20年前から?スゴー

僕はほんと、2年も経っていないマックユーザーで、マックファンからしたら、タイガーではじめてマックを使ったって言ったら・・・
かなり馬鹿にされそうですね〜

質問なのですが・・・
インテル搭載以降のマックで、日本語(ローマ字入力)、英語を入力するとき、キーボード配列が変わってしまう(AZERTYでなくなってしまう)のですが・・・・

僕のマックミニは、日本語を入力する時にも(僕のは,マックミニ、タイガー、インテル搭載前で、日本語(ローマ字入力)入力でもそのまま配列はAZERTYなんですが・・・何か方法はないでしょうか?

新しいマックで日本語ローマ字入力の時に、AがQ、Mの位置も変わってしまうってのはどうも都合が悪い・・・

いい方法があったら是非教えて下さい。

NAO

Commented by hiraidenaoya at 2007-08-27 09:08
■sakaeさん
マックに噛まれたんですか?

僕は、使いやすくてキレイだったら両方使います。

NAO
Commented by pretty-bacchus at 2007-08-29 00:06
naoさん、インテル以前は、AZERTYではなくて、英語のQWERTY版をお買いになったのではないですか?
何か方法があるか、日本のアップルの人に聞いてみておきますね、、、、
keiko
Commented by あんりまー at 2007-08-30 00:03 x
NAOさんがおっしゃる美しさがわかりました!!
私も見ましたよ。
最近オープンした大手家電店へ娘について行ってきました。
一人では気後れして行けない小心者のわたくし。

触ってきました。
「美しいいいいい!」と思わず声が出たら、近くにいた店員さんがすぐさま「美しいでしょ!!」と売る気満々で寄って来ました(^O^)
Commented by hiraidenaoya at 2007-09-13 08:02
■pretty-bacchus さん
僕の買ったマックミニはインテル搭載前でAZERTYです。(フランスではほとんどのマシーンはAZERTYです。)

今回、ボルドーでやむなくウインドウズ(VISTA)搭載のマシーンを購入、当然AZERTY配列なんですが・・・
IMEで日本語を打つときはQWERTYになってしまうのでネットで調べて解決。(後日記事アップします)
マックも同じように解決できたらと願うのですが・・・

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2007-09-13 08:04
■あんりまーさん
ほんと、美しいでしょう!!
キーボードも打ちやすいし・・・
今度は絶対にコレ!(今回、残念ながらボルドーでVAIOを購入してしまいましたが・・・)

NAO
Commented by bon at 2007-11-04 07:02 x
スタバのMac好きの店員が今月オープンと行っていたのですが、
そんな感じは無いですね。Le Carrousel du Louvre

Commented by hiraidenaoya at 2007-11-04 08:14
■bonさん
本当だったら・・・ちと嫌かも。別に敵対視ではないのですがスタバに対して・・・パリのパリらしいキャフェがドンドンなくなるのが怖いです。

NAO