■フランス東部で新生児3人の腐乱死体、母親を死体遺棄容疑で逮捕

『【8月23日 AFP】フランス東部アルベールビル(Albertville)で23日、36歳の女が死体遺棄容疑で逮捕された。女の自宅からは、スーツケースと箱に入れられた新生児3人の腐乱死体が発見されている』

フランス東部で新生児3人の腐乱死体、母親を死体遺棄容疑で逮捕AFP 

容疑者は、自宅で2001年、2003年、2006年にそれぞれ出産後、新生児の遺体をビニール袋に入れて冷蔵庫に保存、恋人に発見されるのを恐れてスーツケースなどに入れて移動させたと取り調べの際に話しているそう。

『容疑者の留守中に、スーツケースにつまづいた恋人が遺体を発見し、警察に通報したことから事件が発覚した。

3新生児の死因について、容疑者が殺害したのかどうかは今のところ不明。検察当局によれば、女は妊娠を望んでおらず、太ることもなかったため、家族や恋人が妊娠の事実に気づかなかったようだ』


容疑者は恋人は全く知らない事で、彼の無実を訴えている。容疑者とその恋人は現在別れているが、同棲期間中、恋人は婦女暴行罪で刑務所で服役している。

『同様の事件は前年、韓国の首都ソウル(Seoul)でも起きている。この事件では、フランス人のVeronique Courjault容疑者(38)が新生児3人を殺害。うち2遺体を冷蔵庫に隠していたが、夫に発見されて逮捕につながった』
フランス東部で新生児3人の腐乱死体、母親を死体遺棄容疑で逮捕AFP 




[PR]
by hiraidenaoya | 2007-08-26 20:53 | ■フランスを垣間見る | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/6058989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakae at 2007-08-29 02:09 x
何が彼女をそうまでさせたのか?
Commented by hiraidenaoya at 2007-09-13 08:09
■sakaeさん
最近、医学番組で知ったのですが・・・
こういった女性は・・・少なくないのだそうです。

急に妊娠、出産が怖くなり・・・内緒で自分で処理して・・そして、死んだ赤ちゃんを自分の側にずーっと見つかるまで・・・

NAO