■IKEA物語(ボルドー)-その2-

僕のまわりには、IKEA家具の組み立て大好き人間(IKEAマニア)がかなりいる・・・

久しぶりに、IKEA家具の組み立てをしたが、随分簡単になったという感じが。

今回、組み立てたのは本棚。IKEAの家具のなかでかなりのロングセラーのBILLY。

友達はすでにこのBILLYを二つ使っているが、安くて丈夫。パリからボルドーまで運び、さらに、ボルドーでの2回の引越しにもしっかり耐えている。すでに20年は経っているシロモノ。

ボルドーの引越しのときに旧BILLYの分解、組み立てを手伝ったが、今回、新しいバージョンでは背部が二つ折りになっていて扱いやすい。



あっという間に完成・・・

今回は、本棚本体の上部にさらにSurmeubleという部分を取り付けたので高さは2メートル30を越す。パリの僕の部屋にでは無理だろうなぁ~


BILLY
Surmeuble


BILLY système




イケア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


http://fr.wikipedia.org/wiki/Ikea

http://www.ikea.com/fr/fr/

8月の終わりにパリの路上でほとんど無傷のIKEA家具(引き出し)を拾い、僕の部屋もIKEAが増えた(笑)

■IKEA物語(ボルドー)

IKEA『pause-cafe ぽ~ず・きゃふぇ』
[PR]
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/6191432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakae at 2007-09-20 03:30 x
必要なら拾ってくる必要でなくても取り合えず拾ってくるそれがパリ人(笑
Commented by hiraidenaoya at 2007-09-25 01:15
■ sakaeさん
おっしゃるとおり!

NAO
by hiraidenaoya | 2007-09-19 21:55 | 【BORDEAUX】 | Trackback | Comments(2)