人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【MADE IN FRANCE】sophie la girafe キリンのソフィー

【MADE IN FRANCE】sophie la girafe キリンのソフィー_a0008105_0393.jpg
ある日、最近日本に完全帰国した友達のフランス滞在30年選手から僕のパリに住む友達に国際電話が入りました。
内容は...日本の友達のウチに子供が生まれフランス人の家庭を見習って赤ちゃんに丈夫な歯が生えるように****を至急フランスから送ってもらえないかとの依頼電話。

ところでこの帰国した友達は日本語もフランス語も”ビートたけし”(たけしはフランス語しゃべるのかなぁ?)のように話す人。
依頼を受けた友達は****をよく聞き取れないまま、んじゃよろしくなって一方的に電話を切られてしまいました。即コールバックしたものの全然繋がらずで、、、とにかく即入手、即発送とプレッシャーをかけられた友達は仕方がなく早速薬局に行って尋ねればすぐわかるだろうって、、、、5・6軒回ったものの全然埒開かず!最後の薬局のお姉さんが****ってひょっとしたら?おもちゃの??キリンのソフィーじゃないの?って。僕の友達は真っ赤な顔をして御礼を言うのも忘れてあわてて薬局からデパートのおもちゃ売り場に行きました。

sophie la girafeは40年以上ものロングセラー商品で、フランスの人の子供の6割は持っているみたいです。ゴムで出来ていて赤ちゃんが噛んでも全然安全らしいです。因みに噛むとこのソフィーちゃんは音を出して泣きます。


【MADE IN FRANCE】Sophie la girafe キリンのソフィー


【MADE IN FRANCE】Sophie la girafe キリンのソフィー



【MADE IN FRANCE】Sophie la girafe キリンのソフィー

















【naoparis boutique】

▼Ma boutique Partenaires


▼NAOPARIS

▼NAOPARIS-DIGITALE

▼NAOPARIS-GOURMET









【naoparis boutique Japon】
▼おすすめキッチングッズ(マイアソシエイトストアMa boutique Partenaires)

▼マイアソシエイトストアMa boutique Partenaires
by hiraidenaoya | 2004-03-10 00:40 | Trackback