人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■読書の秋(パリ)

・・・って、秋に限らず定期的に読書モードがオンになるのですが。

先週の掘り出し物・・・
■読書の秋(パリ)_a0008105_2075862.jpg


BOOK OFFの新店舗も快調のよう・・・
■読書の秋(パリ)_a0008105_2010162.jpg



フランスではじめて(広告用)ポケット・ティッシュをもらいました。
■読書の秋(パリ)_a0008105_20113083.jpg

一瞬、何?って・・・驚きましたが、2001年日本滞在の時は、日暮里でいつもいろんなポケット・ティッシュもらったなぁ〜って懐かしい。

『トイレットペーパーは、ティッシュペーパーより粗悪で繊維質の少ない紙であることが多いが、ゆえに水に溶けやすい(分解しやすい)。ポケットティッシュの場合、街頭で配られているような安物は普通水に溶けるが、箱入りティッシュや市販のポケットティッシュでは溶けない物が多く、便器を詰まらせる危険があるので、安易に流してはいけない(溶けない物は「トイレに流さないでください」といった注意が記載されている。製品によっては、トイレに流せるものもある)。洗濯機などでティッシュをポケットに入れたままにすると破片がまとわり付いていることを経験した人も多いと思うが、これもティッシュが水に分解されないことに由来していると考えればよい』
ティッシュペーパー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 

Le mouchoir à double fonction : pour se moucher, mais aussi récupéré par la propagande [modifier
fr.wikipedia.org/ 



【ティッシュ&トイレットペーパー】









未来世療法  運命は変えられる
未来世療法 運命は変えられる
ブライアン・L・ワイス

商品の説明

出版社 / 著者からの内容紹介


『過去世と未来世への心の旅が傷ついた人生を癒す。精神科医が体験した真実のドラマ。全世界ベストセラー『前世療法』シリーズ最新刊。

全世界でベストセラー!日本のスピリチュアルブームの扉を開いた、『前世療法』『魂の伴侶——ソウルメイト』の著者が綴った感動の書。▼米国屈指の精神科医であるワイス博士は、治療中の患者が前世の記憶を語り出したことから、神秘の世界の存在に気づく。その後、治療体験を重ねるうちに、患者を過去世だけでなく、未来世へと導くことができるようになる。過去と未来へのドラマチックな心の旅で、輪廻転生の意味に気づき、未来は決まったものではなく、現世の生き方や選択によって変わっていくものと知る。▼◎サマンサは、ギリシャの建築家であった前世、そして、内科医として名を馳せている来世の自分を見て、学生時代の挫折を克服◎ゲイリーは、来世をかいま見たことで、うつ病と自殺願望から解放された◎ポールは、来世でもアリスンと愛し合うことを知り、アリスンの闘病を助けるために現在の生活を一変させた…etc.傷ついた人生を癒した真実のドラマ』

なまけ者のさとり方 PHP文庫 (PHP文庫)
なまけ者のさとり方 PHP文庫 (PHP文庫)
タデウス・ゴラス

アウト・オン・ア・リム (角川文庫)
アウト・オン・ア・リム (角川文庫)
シャーリー マクレーン

ゴーイング・ウィズイン (角川文庫)
ゴーイング・ウィズイン (角川文庫)
シャーリー マクレーン

ダンシング・イン・ザ・ライト (角川文庫)
ダンシング・イン・ザ・ライト (角川文庫)
シャーリー マクレーン

風を追いかけて
山川 紘矢,Shirley MacLaine

エドガー・ケイシー


*どんどん、いらなくなった本、売って下さいね!パリの在庫が増えたらウレシイ!!

eBOOKOFFの買取サービスは、宅急便での集荷・コンビニへの持込もOK!です。

BOOK OFF関連過去ログ 
by hiraidenaoya | 2007-10-27 20:47 | Trackback