人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■フランスのスト状況

『ストの影響で鉄道網の運行サービスは6日連続で大幅に乱れており、同日もパリ(Paris)への通勤客の足に大きな影響が出た。パリ周辺の道路では200キロメートルに及ぶ渋滞が発生した。
 一方、パリ市交通公団(RATP)当局者は、同市内の地下鉄は3本に1本が運行しており、事態は予測していたより悪くないと語った。また、SNCFも高速列車TGVが2本に1本の割合で運行していると発表した。』
仏スト2週目に突入、サルコジ大統領にとっては正念場
http://www.afpbb.com/ 

スト関連記事 

『大衆紙パリジャン(Le Parisien)は今後1週間が「正念場」とし、サルコジ大統領の支持率は51%に下落したと伝えた』

サルコジ関連記事 

 『一方、保守系のフィガロ(Le Figaro)紙は国民の過半数がストに反対しているとし、政府が委託した世論調査の結果として、国民の64%が年金制度改革を支持、ストへの支持率は33%にとどまったと伝えている』
仏スト2週目に突入、サルコジ大統領にとっては正念場
http://www.afpbb.com/ 

ストに反対、抗議をする人たちが増えつつあるフランス・・・
http://www.stoplagreve.com/

今週は天気も悪く,自転車にも乗れないような状況で・・・歩くしかなかったり、いつもより何時間も早く出勤、帰宅は深夜または職場で寝泊まりだったら・・・そりゃ怒るわな。 
by hiraidenaoya | 2007-11-20 08:42 | Trackback