■あなたのキーボード(PC)はキレイ(清潔)?

『Which? Computing』によると・・・

オフィスで使っているPCのキーボードは、平均的なトイレよりバクテリアが(繁殖)多くて・・・かなり危険なんだそう。


理由は・・・
オフィスのPCの前で食事をして、スクリーン(モニター)は時々、キレイにするけどキーボードはほとんど掃除しなくて・・・食べ物のカスだらけでバクテリアが繁殖し放題なんだそう。

平均的なトイレ・・・っていまいち、分かんないけど・・・ウチは定期的(週に3回以上)に便座は殺菌剤・漂白剤(JAVEL)で表も裏も、便器は毎日磨き倒しているが。キーボードは月1回くらい掃除。

次亜塩素酸ナトリウム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 

Eau de Javel
http://fr.wikipedia.org/ 
 

Keyboards harbour harmful bacteria 
http://www.which.co.uk/

Votre clavier d'ordinateur est vraiment dégoûtant: on dirait une cuvette 
http://www.20minutes.fr/

■キーボード配列(フランス)-その2- 


キーボード
 


■神経質な人のために・・・(フランス) 

パソコンのキーボード、トイレより汚い可能性=英調査 | Excite エキサイト
[PR]
by hiraidenaoya | 2008-05-02 00:25 | ■雑記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/7065786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakae at 2008-05-02 05:29 x
キーボード?掃除した事ないな。
パソコンしながらもの喰った事ないもんな。
前にキーボードのタブ外したらほっこりだらけだったのは覚えているけどねそれがナニカ?ってカンジ。
Commented by あんりまー at 2008-05-03 08:05 x
今さっきF2のニュースで見ました。
確かにですね。。。

飲み食いしながらは私もしないけど、ご飯作りながら合間にキーボード触っている時あるわ~。気になりつつも、ついつい。

はたきでキーボードの誇りはたまに取っていますが、これだけではだめですかね(^_^;)
2ヶ月前にパソコン買い換えましたから、きれいに使っていこうっと!
Commented at 2008-05-04 02:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんりまー at 2008-05-04 11:54 x
間違えました。
埃。。。誇りはすてたらあかんね(^_^;)
Commented by hiraidenaoya at 2008-05-06 05:36
■あんりまーさん
爆笑・・・

NAO