人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス人はスーパーヒーローがお嫌い?

アームストロング、史上初の6連覇!!

ガンを克服、別離・・・いろいろな悪条件を乗り越えて”ツール・ドゥ・フランス”史上初の6連覇!すご~い!!何て思ってたら・・・最近のアンケートによる、フランス人が嫌いなスポーツマン・ワースト3の3位にLance Armstrong !と言う発表が今日ありました。
1位はMichael Schumacher (F1)、M・シューマッハーは今日の優勝で6連勝。

何故アームストロングが嫌いなのかの路上インタビューに答えてる人たちは・・・
彼は笑わない、冷淡すぎる人・・・
アメリカ人・・・、ブッシュの友達・・・
など答えてる中、面白い発言が・・
彼は勝ちすぎて面白くない・・・なるほど、アンケートの結果が語るようにフランス人は人間臭い、時々負けるヒーローがお好きのようです。
いやぁ~彼らがフランス人ではないからでしょうという声が聞こえそうですが・・・歴代のツール・ドゥ・フランスの英雄(仏人)のなかで勝利が少ないチャンピオンが未だに人気を維持しています。
フランス人って・・・一筋縄では行かない人たちですね~。
by hiraidenaoya | 2004-07-26 04:59 | Trackback(1)
Tracked from とらばいえ・る・ふらんせ at 2004-07-28 02:33
タイトル : 似てるかも...
今まで知らなかったけど、フランス人って完璧なスポーツ選手が嫌いな人が多いみたい。 僕も実は、完璧なスポーツ選手やチームは好きじゃない。テニスで言えば、アガシ、サンプラス、フェデラー、ヒューイット、ヒンギス、ウィリアムスなどが嫌いだ。逆に、全然勝てない、フランス人選手や成長中の選手が好きだ。 なんか、意外なところでフランス人との共通点を見つけ出して、ちょっとうれしいかな?でも、僕の場合、メインストリームが嫌いって事も影響してると思うんだけどね。日本人って、強い人が好きだから、読売巨人とか好きだけど、僕は全く好きじゃない。むしろ滅多に優勝できない阪神の方がずっと好きだ。 と...... more