■ボルドーのふたつの新しい乗り物・・・



以前にすでにご紹介しましたが、正式の名前はVélomobilヴェローモビル。トラムとともに新しいボルドーの交通手段に?
値段的には最初の1キロが2ユーロー、その後1キロごとに1ユーロー加算されます。二人で利用したら金額は倍。ちょっと高いのでは?
ボルドー観光案内30分コースは7,50ユーロー(一人につき)。

トラムは相変わらず世界初の試みのレールからエネルギー供給するシステムがスムーズに行なわれていなく故障多発で問題になっております。
[PR]
by hiraidenaoya | 2004-08-28 08:50 | 【BORDEAUX】 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/937447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aradas at 2004-08-28 12:08
石造りの建物に近代的な乗り物。
ちょっと不思議な光景ですね。
Commented by hiraidenaoya at 2004-08-29 06:16
パリのピラミッドやポンピドーセンターのように・・・数年後には全く違和感なく走っているのでしょうねぇ~たぶん。NAO
Commented by rnakaji at 2004-08-29 22:53
東京でも六本木ヒルズ界隈で、このタクシー走ってます
いつもけやき坂を苦しそうに上ってる姿を見かけます。
Commented by hiraidenaoya at 2004-08-29 23:06
東京でこれはきつそうですね(しんどそう!!)車の量もすごそうだし・・・けやき坂をぜいぜい・・かわいそうで乗ってられませんね!NAO
Commented by jyoh75 at 2004-08-31 02:45
パリの乗り物は船がそうであるように、軽快でモダンなイメージ持っていますが、このトラム、意外なスタイルに驚きです。
Commented by hiraidenaoya at 2004-08-31 04:31
美観を損なわず、騒音もなく・・・あまりに静かなので・・・歩行者がトラムに気づかず轢かれた事故がありましたが。何となくボルドーの街が新しくなりました。雰囲気ががラット変わりましたよ・・・NAO