危険!!

a0008105_9132.jpg先週のことです......
ウチの彼女と友達が異常興奮状態!
またやってきた!イカネパラ!(←行かなければ)。

この二人の会話、僕には時々理解できません。

やっとのことで理解できたのはこういうことでした.....

1年に1度、某スーパーが”持ってけドロボー”セールではなく、リストアップ(新製品がほとんど)された80種類の商品をキャッシュ・バックするというもの。
内容は、飲み物,乾物、洗剤、お菓子、加工食品,乳製品など。
キャッシュ・バックされる商品の写真と品名が掲載された小冊子にバーコードを貼り付ける、または番号を記入。その後、この小冊子を指定の住所に送ると数週間後100%返ってくると言うシステム。切手代も。

僕は買い物が嫌いなので去年はパスしたのですが、何故か今年は付き合うことに。
はっきり言って疲れました。この店はスーパーなので規模が小さくて助かりましたが、時々行くハイパーマーケットになると、まるでディズニーランド!でっかくてレジだけでも50以上はあるでしょうか?端から端まで何回か往復したらもう脚は筋肉痛。オマケに2階があるところもある。チーズコーナー、ヨーグルト・コーナーなんて軽く両面20mはあるでしょう。ワインコーナー?1日遊べます。(←これは大げさ)

欲しいもの(無理やり作ったも同然)を全部探すのにこれまた一苦労。やっとの思いでレジにたどり着き、ベルトコンベアーに並べるだけでも大変。その後ウチに戻って、30分バーコード張り。(僕はせっせと料理を作っていたのでこの作業は免れました。)

それではまってしまったのが、この飲み物たち。普段はこういった類のものは避けるのですが。左は瓶の形をした缶ビールでフレーバー・ビール(ショウガ入りまたはアブサン入り)で、右はウオッカベースの炭酸水。
キッチンドリンカーになりそうです。

危険ですこの商法、僕には、、、、。
[PR]
by hiraidenaoya | 2004-03-24 09:14 | ■食 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoparis.exblog.jp/tb/97329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoshino_n at 2004-03-26 08:55 x
このキャッシュバックセール近いうちに日本でもどこかが大々的にやりそうな気がします。根付くかどうかは分かりませんが。
アメリカでよくある(と聞いている)クーポンセールは日本では定着しないまま終わりそうですね。(一応、食品流通業界に30数年いました)
Commented by hiraidenaoya at 2004-03-26 09:18
お元気ですか?日本でもですか?ものすごく火がついたりして?