2005年 01月 26日 ( 3 )

CD

昨日はかなり寒かったのですが、天気がよかったので散歩。1時間くらい歩いて、昨年新しく出来たCDショップに。


1枚1ユーロー!(もちろん新品ですよ)これじゃ、プラスティック・ケースの値段じゃないの!アーティストは大変・・・

最近、フランスの音楽(レコード)業界はかなりのアーティストとの契約解消を行なっており、えっ!あの歌手も?なんていう人がレコード会社との契約破棄。ちょ~売れている歌手は数パーセントで、残りは契約を結べない状態なんです。

フランス音楽業界不況の中(もちろん不正ダウンロードだけが原因ではないと思いますが現在ヒット・チャーターのトップ10にスター・アカデミーのアルバムとシングルCDが2枚も入っていると言うのは考えさせられます・・・・1年前までは無名のほやほやのアーティストがTV番組のお陰で一晩で有名になり、才能・経験が彼等よりも充分以上にあるのにメディアに乗っかれずにレコード会社から首切りされる可哀想なアーティスト達が続出・・・

おととし・昨年、アーティスト達(バック・ステージのスタッフも含め)が数回デモ・ストを行い、おととしのアヴィニヨンの演劇祭は中止、カンヌ映画祭開催も危ぶまれましたが・・・・今年はますますアーティストにとって凶年になりそうです。
[PR]
先日【重大ニュース】で、ワインがいかに糖分を含んでいるかと言うショック話を書きましたがその続きで・・・
【歩かないと死亡率が2倍に!? ウオーキングのススメ 】を読んで、早速実行する事にしました!
ただ長生きすればいいわけではないと常日頃思ってますが、人様に迷惑をかけて生きたくはないし、健康が一番!美味しいワインも控えめに、甘~い美味しいお菓子も控え、カロリーを燃やすために歩きます!
今日は、日中の最高気温は3℃!1時間歩きましたが思ったより気持ちよく、これでまたワインを飲もうかと・・・・プラマイ0の試行錯誤でした。^^

以前に、トラックバックした記事で【「ワインを飲まない」健康法】と言う記事を思い出しましたので再トラバしました。(そのときは、全然違う記事でのトラックバックだったのですが・・・・)
[PR]


一瞬・・・トイレかと思いました。
運ぶだけでも大変でしょうね・・・昨日散歩した時はもうありませんでした。
[PR]