2005年 03月 21日 ( 2 )

日曜の朝・・・

あまりにもいい天気で、早起き。
久しぶりに、サンミッシェル(ボルドー)の蚤の市に出かけました。



この蚤の市は毎週日曜日13時までで、パリのように一日中じゃないんです・・・
この他に、年2回大きな蚤の市・骨董市がカンコンス広場で行われます。

去年の11月の蚤の市(サンミッシェル)



【カンコンス広場の骨董・植木市】(2004-04-27 07:19)


【カンコンス広場の入り口】(2004-05-02 09:03 )


【サンミッシェル寺院 la basilique Saint-Michel 】
1998年12月2日、 京都にて開催 されたユネスコ総会はサンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼路の世界文化遺産登録を決定、ボルドー市内に所在する1つの大聖堂と2つの寺院がサンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼路に含まれています。


[PR]
世の中便利になりましたね・・・

先日、ウチの彼女が必要なのでとアメリカに辞書を注文。

フランス国内に注文するよりも早く着くのではと思うほどで、驚きました。

もっと驚いたのが・・・ぺらぺらと何気なくページをめくっていて、いきなりビル・ゲイツの写真に遭遇!
人名辞典と現代著名人辞典ではないはずなのにこの辞書と思いながら・・・フランスのロベールだったら写真は掲載しないだろうなぁと何かアメリカを感じました。


 

*Bill Gates
[PR]