【YouTube】今日の日本人





▼英語が苦手な日本人ビリヤード選手、世界大会で機転。会場を爆笑の渦に(動画)
http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/21/naoyuki-oi_n_14922278.html


[PR]
by hiraidenaoya | 2017-02-22 18:48 | ■考えさせられる人 | Trackback | Comments(0)

Business Media 誠:ちきりん×磯崎哲也のマジメにおちゃらける(1):え、水商売を? ちきりんさんの正体に迫る (1/4)




▼元気がないと言われるが……ニホンの若者には何が足りないのか
http://www.excite.co.jp/News/

[PR]
by hiraidenaoya | 2010-12-12 20:38 | ■考えさせられる人 | Trackback | Comments(0)

a0008105_19482322.jpg

2010年の夏からパリで撮影されるらしい・・・
【VIDEO】仏・サルコジ大統領夫人のカーラ・ブルーニさん、16年ぶりに映画出演へ
http://www.fnn-news.com/news/

【気になる】仏大統領夫人、ウディ・アレン作品で女優デビューへ


カーラ・ブル-ニ・サルコジ奔放なるファーストレディーの素顔(1)
http://xbrand.yahoo.co.jp/











カーラ・ブルーニ(Carla Bruni-SarkozyもしくはCarla Sarkozy、1967年12月23日 - )
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



Carla Bruni-Sarkozy
http://fr.wikipedia.org/


【オフィシャルサイト】
Carla Bruni-Sarkozy

【Carla Bruni】関連記事


【サルコジSarkozy】関連記事


『フランス落書き帳』今日も訪問ありがとうございます!本人の励みにないますのでポチっと応援クリックをヨロシクお願いします!⇒

【BOOK】フランスな本
【BOOK】オススメ本

[PR]
by hiraidenaoya | 2010-04-21 19:53 | ■考えさせられる人 | Trackback | Comments(0)

『この国は高齢者、いわゆる65歳以上の人たちが元気。介護を必要としない人は実に8割を超えている。元気な高齢者をいかに使うか?この人たちは、皆さんと違って働くことしか才能がないと思って下さい。80過ぎて遊びを覚えても遅い。働ける才能をもっと使って、その人たちが働けるようになれば、その人たちは納税者になるんだ』

こういう意見を・・・公言するなんて・・・信じられない。この発言をした人間が・・・首相・・・。
もっと信じられない。
ショック・・・。

[PR]
by hiraidenaoya | 2009-08-03 11:17 | ■考えさせられる人 | Trackback | Comments(2)

今年になって、すでに50人以上が硫化水素によって自殺だそう・・・

自分で命を絶つってのは問題だけど、もっと問題は・・・関係ない人たちまで巻き込むという硫化水素による自殺。非常に迷惑な自殺の仕方。

ネット上で『硫化水素による自殺の方法』が流れてれるらしい。問題。

都心ホテルで硫化水素自殺 47歳男性、客が一時避難Excite エキサイト : 社会ニュース


☆硫化水素
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

☆Sulfure d'hydrogène
http://fr.wikipedia.org/
☆硫化水素自殺問題
http://dailynews.yahoo.co.jp/
☆自殺
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

http://fr.wikipedia.org/wiki/Suicide
[PR]
by hiraidenaoya | 2008-04-26 01:38 | ■考えさせられる人 | Trackback | Comments(2)

Lanciaの新車のスポットPUB・・・

Carla Bruni, star de pub 
http://www.metrofrance.com/

これは・・・スキャンダルじゃない?
考えさせられません?

大統領の公式な彼女(おそらくファーストレディーに近々なる女性)が民間企業の広告ねぇ〜

不思議な国、フランスねぇ〜



★サルコジ関連記事 

★Carla Bruni関連記事 

今日も、訪問ありがとうございます!応援バナーをクリック、いろんな情報、フランス在住のブロガーの情報を求めて 『パリ生活情報掲示板』へどうぞ!
[PR]
by hiraidenaoya | 2008-01-20 10:20 | ■考えさせられる人 | Trackback | Comments(2)

■『未来形の人たち』

最近、ウチの彼女と電話で話していて、かなりウケた言葉が『未来形の人たち』・・・


『未来形の人たち』

なんじゃそれは?

不言実行(無言実行)の反対、有言不行(こんな言葉はないですが)人間達を指すのだそうです。この時の会話は日本語でしたので、そのまんま『未来形の人たち』と呼んだわけです。

まぁ、いつも言うだけ人間;
「今度は何々しましょう!」
「お金持ちになったら何々しましょう!」
「お金が入ったらごちそうするわ!」
「いつもお世話になっているから、今度は何々するわ!」
「今度は絶対に誰々を紹介するわ!」
の事なんですね。

何の話からそうなったのか覚えていませんが、彼女が「ところで、未来形の人たちは元気?」と質問したときに直ぐ分かったのが怖いのですが『未来形の人たち』・・・なるほどねぇ〜

僕は、『未来形の人たち』のかわりによく『オオカミ少女』『オオカミ少年』を使っていました。

いやぁ〜沢山いるんですね〜『未来形の人たち』(ひょっとして自分もかも?そうは思いたくないですが・・・)

僕はいい年をして、「今度何々するわ!」という言葉につついひっかかります。友達だと思って(あくまでも友達同士なんだから)、通訳を頼まれてももちろんお金はもらわないのですが、相手は「私たち貧乏だから、お金ではお返しできないけど今度拙宅で食事でも・・・」「日本に帰ったら何かお好きな物でもお送りするわ!」

何もその後,連絡はありませんね・・・

残念な限りです。

持ちつ持たれつ関係は彼らには成り立たないんですね〜もらうだけ、してもらうだけでの関係は悲しい事ですよ。*相互関係てのはないんですね。

*フランス語でRECIPROQUE(レシプロック)

友達ケチ(人に盗られると思って絶対に自分の友達を紹介しない人たち)も僕にとっては嫌な人種ですが、ひょっとしたら、この類いの人たち(『未来形の人たち』)はただただ単に、(金銭的に)”ケチ”なのか?

しかし、問題なのは、『未来形の人たち』は逢っているその場では、非常に慇懃,丁寧、如才なく世間の常識をしっかり着ているいるような態度,言葉遣い・・・


こんな感じで、だらだら電話で彼女に愚痴を言ったら・・・

*「あなたはnaif よ!」


(この場合は、僕は世間知らずのお人好し。言い換えたら"馬鹿”ということで、日本で使う、純粋で素直な、繊細な人の意ではありません。)

との一言。

人に期待をするな、友達に厳しくするな・・・云々とよくウチの彼女に叱られますが、
僕が友達だと思ってつき合っていた『未来形の人たち』は、僕の事を友達と思っていなかったんですね。フランス語が自分たちより喋れて、フランスに長くてフランスを一応自分たちより知っているフランスにいる時だけ便利な暇オヤジと思っていたらしいです。

これまた人生、悲しいじゃありませんか・・・



*naif (ナイーフ)
男性に用いられる
naive(ナイーヴ)
女性に用いられる



Copyright © 2006 All Rights Reserved画像・文章の無断転載転用を禁止します
All trademarks and copyrights on this page are owned by naoparis.
[PR]
by hiraidenaoya | 2006-06-17 18:50 | ■考えさせられる人 | Trackback(1) | Comments(18)

■考えさせられる人



はっきり言って、昨夜眠れませんでした。

理由は・・・

昨夜、偶然、僕の撮った写真と文章を知人のホームページ、写真だけを同人物のブログで発見したのです。

あれーどこかで見た写真だなぁ〜って、はじめは。

何度か見直しました。この『フランス落書き帳』で自分が撮った写真,自分が書いた文章をアップしたものがそのまま、そのままですよ!そのHPのTOPページに掲載されていたのです。クレジットなしで ・・・(もちろん本人の了解なしに!)・・・あたかも、その人が書いたように。

ブログの方は僕が撮ってこの『フランス落書き帳』に記事とともにアップした写真が2枚、その人の文章とともに、その人のブログ(エキサイト)にアップされてました。もちろん、写真のクレジットは何も記載されてませんでした・・・(もちろん本人の了解なしに!)


先日、『和田義彦』事件をちょと調べていたところだったので、何だか更に頭に来ましたね。

愕然、落胆、驚愕、激怒!・・・

一瞬、真夜中にコンピューターのモニターに罵声を浴びせていましたね。

信じられなかったです。

良識、常識のある社会人であると疑ってもみなかったこの知人がね。

一言、お前の写真が気に入ったから、貸してくれない?って伝えてくれれば、商業用でない限りは問題なく無料で貸したのに。ましてや商業用に使っていたなんて(僕の文章そのままで・・・)。全く常識、良識を疑います・・・(もちろん本人の了解なしに!)

以前、トラックバックをする人にもよく注意しましたが(あくまでも僕の見解のトラックバック)、

何故、出典元を明記しないのか・・・

トラックバックしたときは必ず自分の記事に相手の記事へのリンクをはる、一方的にトラックバックだけして、こちらの記事に相手の記事へのリンクがはってない場合は、アクセス誘導が目的だと思われてもしかたがないでしょうね。
■トラックバックに関してを参照してください。

今回は、リンクを貼ってないだけではなく、クレジット明記もなく、そのままパクリですよ。ショックでしたね。しかも知人ですよ!

深夜にクレームメールを本人に送信したところ、HPのほうは業者に頼んで作成してもらった故自分では出来ないので、来週月曜日に削除、ブログのエントリーは即削除します。という詫びメールが返ってきました。

・・・削除します・・・

多分、この人はほとんど僕が怒っている意味を分かっていないと思いました。

おそらく、彼としては、別にたかだかブログ(WEB日記)に掲載している写真と記事だろうとしか考えていないででしょうね。だから、ちゃっかり・・・(本人の了解なしに)。けしからん!

個人の著作権、人の仕事(あくまでも僕が言う”仕事"は報酬の有無関係なく、費やした労力とアイデア)に対して全く敬意を払わない人だったんですね。残念です。

個人の楽しみとして、壁紙(コンピューターの)に写真を使わせてもらいたいのですがよろしいですか?って何度かメールやコメントをもらった事がありますが、僕は皆さん、ちゃんと人の事を尊重しているんだ〜って感心していたのに。

今後、かなり面倒なんですが、画像には自分でクレジットを入れておこうと思いました。(面倒ですね)しかも、そのまま画像アップできない問題があるので、やはり、面倒ですね。困ったもんだぁ〜(まぁ全部は入れませんが)

今後、"考えさせられる人カテゴリー"(このカテゴリーは毒舌的にヒートする可能性が大なので・・・)をお読みになる前の警告のために文頭に"考える人"の画像を挿入しますので、毒舌が、お嫌・お気に召さない方はそのエントリーをすっ飛ばしてくださるようにお願いいたします。
(警告アイコン挿入にもかかわらず、お読みになって気分を害しても当方、一切責任は持ちませんのでよろしくご理解のほどお願いします。)


下記画像は大工事中のポンヌフです。




いろいろ、ネットサーフしていたら同じような悩みを抱えている人を見かけたのでトラックバックしました。
『IMARIの館』管理人の伊万里 さんのエントリー【BLOGの著作権ってどうなっているんだろう? 】



Copyright © 2006 All Rights Reserved画像・文章の無断転載転用を禁止します
All trademarks and copyrights on this page are owned by naoparis.

[PR]
by hiraidenaoya | 2006-06-08 08:29 | ■考えさせられる人 | Trackback(1) | Comments(14)