タグ:ポリス ( 9 ) タグの人気記事



PDFでダウンロード

▼パリガイド安全な滞在のために(パリ警視庁La préfecture de police)






▼Paris en toute sécurité(パリ警視庁La préfecture de police)




【Les commissariats de Police】

▼La police près de chez vous最寄のポリス警察署(パリ警視庁La préfecture de police)
http://www.prefecturedepolice.interieur.gouv.fr/Prevention/Les-commissariats



PLACE ST-SULOPICEサンスルピス広場
P2080336
P2080336 posted by (C)naoparis

 

 

 P2080388
P2080388 posted by (C)naoparis

ST-GERMAIN-DES-PRESサンジェルマン界隈
P2080337
P2080337 posted by (C)naoparis

P2080338
P2080338 posted by (C)naoparis





【パリ警視庁La préfecture de policeSite officielオフィシャルサイト】

▼http://www.prefecturedepolice.interieur.gouv.fr/



【ポリスPOLICE】関連記事



【パリ警視庁Préfecture de Police de Paris】関連記事


【警察署Commisariat de Police】関連記事

[PR]
エッフェル塔界隈で・・・猛スピードで追っかけ・・・

P2560666
P2560666 posted by (C)naoparis


>>More続きを見る・・・
[PR]
こんな感じで、リストを片手に、依頼があったアパルトマンを見回るポリス。
a0008105_18123956.jpg


ヴァカンス期間中、*48時間前に、最寄りのPOLICEに不在届けを提出、巡回依頼を要求すると、留守中に定期的に見回りにきてくれます。

このサービス開始依頼、かなり空き巣事件は減少しているそう。

日本のように、派出所が各地区にあればと、時々思うのですが。(派出所が出来たら、不法滞在している人たちには都合が悪くなるかもですね)

[在フランス大使館]在仏日本大使館メルマガ第48号から 

【ポリス】関連記事 
[PR]
パリの街角で・・・

a0008105_18444100.jpg

(ポン・ヌフ界隈)
動画VIDEO 

信号が故障、1人で交差点を仕切る女性のポリス!
格好いい!!

別に,僕はユニフォームフェチでも、ポリスが好きな訳でもないです。

【POLICEポリス】関連記事 
[PR]
a0008105_5594022.jpg

[PR]
ものすごーく暑い日、信号が故障、交差点の真中で働いていたポリス(女性)・・・

a0008105_151212.jpg


かなり格好よかったです。
ご苦労様です・・・・
[PR]
a0008105_1874527.jpg

[PR]
a0008105_1541031.jpg


ウチの近くのポリス。

悪い事をしている訳ではないのに、何となく怖いので目を合わせ合いようにしたいのですが、いつもあってしまうので挨拶をします。(こんな娘と喧嘩したくないなぁ)

実際に、このポリスはこの界隈に住み始めて26年の間に3度しかありません。

一度は、友達がパスポートを盗られて、被害届に付き合った時。
2度目は、夜中、犬を散歩していてウチの鍵を落とし、ヒョとして誰かが拾って届けてくれたかしらんと思い、出向いたら、ありました。
最後は財布を拾って届けました。

僕は、身分証明書必携人間ですが、1975年以来、メトロの中で一度だけ身分証提示要求を受けただけ(しかも、ポリスではなくRATPのコントローラー)。人相はあまり良くない方だと思うのですが(笑)、態度がフランス人(養子縁組された韓国人、フランスで生まれたアジア人でフランス国籍の人が少なくないですから・・・)してるのかなぁ。
[PR]
最近は暑くなると短パン!



かなり写真では分かりにくいのですが・・・(僕のデジカメには電子ズーム3倍しかありませんので・・・くやしい!)


交通整理しているおまわりさんも・・・


2001年のおまわりさん・・・


フランス人はパリからロワール河を越えると、そこはもう南仏とよく言いますが・・・
僕にとって南仏はやはりニース、カンヌ、マルセイユ・・・
ボルドーは南西部で、何となく街並みも含め南仏と言う感じは無いのですが、昨日も今日もフランスで最高気温を記録!今日は日陰で30度を越すそうです!

おまわりさんも短パンでないと自転車はつらいよね!日本のおまわりさんが短パンで自転車って想像できます?

パリのおまわりさん・・・

[PR]