人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Staracademy 4 (スターアカデミー4)



今年で4回目のStaracademy・・・・
民放TV、TF1の超ヒット番組。社会的現象にまで至ったリアリティーTV。他のタイプと比べると、一応4ヶ月間パリ郊外のシャトーで缶詰になりながら、ダンス、発生練習、演劇、体操などの第一線で活躍しているプロを講師にむかえての特訓。ただ、24時間の生活を中継するものではありません。

フランス全国各地から集まってきた応募者6000人以上。(数人の外国からの参加者も・・・)
現在、厳しいオーディションを乗り越え残った生徒は18人。上のイメージをクリック。トップ・ページの左に18人の写真がアップされています。

この4ヶ月間は現実の社会とシャット・アウト。1日1分間だけ、自分が選んだ人とTELにて会話を許されている他は外部との通信方法は手紙のみ・・・・

毎日、19時から約50分のTV番組が約4ヶ月間組まれ、特訓風景、インタビューが放映されます。

週1度、ゴールダンタイムにはほぼ2時間のTV生番組が組まれ、世界のトップスター(今までの参加アーティストはフィルコリンズ、エルトンジョン、スティング、レイチャールズ・・・)をむかえてのデュオ!!をしたり、ダンスをしながらのショーが繰り広げられます。

この生中継で毎週一人ずつふるい落とされていきます。去年までは土曜日でしたが、今年からは毎週金曜日。

この4ヶ月間は、政治家までもがこの番組を話題にするほど・・・ちょっと異常です。最後まで勝ち残った生徒は、賞金100万ユーローとユニバーサル・ミュージックと契約を結びアルバムを制作・デビューでき、シャトーを出た瞬間にスター!!その辺のプロ歌手20年選手より知名度が!!(最後まで残らなくても、数週間、毎日のTV放映されるわけでポピュラー度は凄いものです。)

毎年ショービジネスにスターを送り出しているこのStaracademy、今までの勝利者は全て女性!!・・・以下を参照してください。


Staracademy 1... Jenifer BARTOLI

Staracademy 2...Nolwenn LEROY

Staracademy 3...Elodie FREGE


オフィシャルサイト
Jenifer
Nolwenn
Elodie
by hiraidenaoya | 2004-09-09 01:19 | 【音楽MUSIC】 | Trackback