■フランスで生活する日本人【2】

【名前】賀川 倫子カガワノリコ

【生年月日】1977年3月11日

【出身地】愛知県名古屋市生まれ、東京都江戸川区西葛西育ち

【フランス滞在歴】5年

【現在住んでいるところ】ボルドー

【生活手段】現在レストランでバイト中

【活動】学生

【家族構成】フランス人の彼氏

【何故フランスにいる?】最初はパリで語学留学。今は彼と住んでるので。

【フランスの好きなところ】自分の意見を主張できるところ。

【フランスの嫌いなところ】いいかげん(でも、そのおかげでたまに得したりす
る)、道に犬のフンがいつもある

【好きなフランス料理・食材】マグレ ドゥ キャナール、バター、ガトーショコ


【嫌いなフランス料理・食材】ブダン ルージュ(こういう名前だっけ?ソーセー
ジなんだけど)アンドゥイュ 

【今後の予定】就職または研修、ガイドも興味ある。

【今欲しいもの・したいこと】欲しいものは、机と、デジカメ。 

【その他】10月に“FLEURS DE NEIGE” という絵本がフランスで発売されます。

フランス人が作った中世日本を舞台にした物語。主人公の女のコの絵のモデルをしたので、本屋さんでみてください。
その他、たぶん10月か11月にボルドーのユートピアで上映される“テオ ポール”という短編映画にもちょっとでました。かたつむりのポールと、ポールを愛する人々のお話。日本に住む配給会社の方々、コンタクト待ってます。監督、日本に行きたがってるので!

フランスで生活する日本人シリーズ第2回目に登場ののりちゃんこと賀川 倫子さん。現在、ボルドーでバイトをしながら真剣に勉強中。質問、励ましのお言葉、ファンレターなど、まずは下のコメント欄にてお願いします。「のりちゃんにお嫁に来て欲し~い!!」みたいに、個人的なものに関しては管理人宛てにメールをいただければ本人に転送いたします。
*コメント欄に記入の仕方がわからない方は右のカテゴリー♪コメントの残し方をご覧下さい。
[PR]
by hiraidenaoya | 2004-09-20 17:23 | 【フランスで生活する日本人】 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://naoparis.exblog.jp/tb/1092977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tchiésan at 2004-09-29 07:08 x
倫子さんは甘党なんですね、きっと。嫌いな食べ物のところのは、、きっとブダンノワールではないでしょうか?豚の血あえの濃~~~いソーセージ。あれ焼いて、マスタード付けて、しっかりしたサンテミリオンとかといただくのが格別なのに~。私はアンドゥイエットもコテッチャンも大好きな、単なるノンべ~です。その代わりガトーショコラとか絶対食べられない。バイトもお勉強も、何よりも彼との生活を、がんばってくださいね。
Commented by michko at 2004-12-30 20:32 x
質問です。FLEURS DE NEIGE という絵本について、いま検索をかけたのですが、amazonfrでも日本のアマゾンでも見つかりませんでした。わたしは日本の中世文学について学生時代からの研究を細々とつづけていて、同じくフランス語の勉強も細々と続けているのですが、この絵本とても興味があります。読んでみたいので、出版社などの情報がもう少しあったら教えていただけませんか?宜しくお願いします。