人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【要注意】悪質なスパムメールに気をつけてね!!

最近、YAHOOメールに・・・いっぱいスパムメール(ウィルスに感染またはその疑いのあるファイルが添付されている)が頻繁に来ている。

YAHOOメールはメインに使っていないけど、GMAILにインポートしていつもチェックはしているが、最近・・・

『****さんからの *****という件名のメッセージに、ウィルスに感染またはその疑いのあるファイルが添付されていました。このメッセージはアカウント ****@yahoo.co.jp から取得せずにサーバーに残っています。

****さんと連絡をとる場合は、[返信] をクリックして、****さんにメッセージを送信してください。


今後とも Gmail をよろしくお願いいたします。

Gmail チーム』

というGMAILチームからのメッセージが多い。



▼特に・・・・

DHL 社からのメールと偽るものが多く、「DHL Tracking number」という件名で、添付ファイルdhl_n756512.zip を開くと、Troj/Agent-JJP として知られる悪意あるトロイの木馬を自身の PC にダウンロード、ハッカーにリモートアクセスされてしまう!!!


【参照サイト】(2009年だけど)
スパマー、DHLを悪用してまた悪意のあるメール攻撃
http://www.sophos.co.jp/pressoffice/news/articles/2009/03/


くれぐれも添付ファイルは開かないようにね!!


もし、あなたが、まだOutlook Express(アウトルックエクスプレス)を使っているなら、絶対に初期設定変更をお勧めします!

【参照サイト】
OutlookExpress/WindowsMailを使うのはやめましょう
http://intnet.cc/mailsofts/

▼nPOP・・・とても便利です。
■最近の迷惑メール・・・ 2005-05-31 19:37


【スパムSPAM】関連記事



▼便利な機能・・・

僕の場合Firefoxでは出来なかったのですが、Google Chromeブラウザをもう一度ダウンロード(一度削除してしまったので)、GMAILオフラインを設定してます。(ネット接続が20日以上使えなかったとき・・便利だったよな・・・コレしてれば)


【キニナル】Gmail、ドラッグ&ドロップで添付フ…










僕はBitDefenderをかなり信用、この数年使用しています・・・


【オススメAntivirus】BitDefender internet security 2010 (3 postes, 2ans)











Panda internet security 2010 - 1 an / 1 poste
Panda internet security 2010 - 1 an / 1 poste
BitDefender internet security 2010 (3 postes, 2ans)
BitDefender internet security 2010 (3 postes, 2 ans) - Mise à jour
Kaspersky antivirus 2010 (3 postes, 1 an)


【無料】@niftyウイルスチェクサービス
http://www.nifty.com/security/vcheck/

【無料】Télécharger Panda USB Vaccine - Antivirus Gratuite
http://www.pandasecurity.com/france/homeusers/downloads/usbvaccine/


Passez à Firefox et surfez sur le Web avec le plus sûr, le plus rapide et le plus malin des logiciels
★TéléchargerこのブログはFirefox(ブラウザ) で快適にご覧になれます。(マック&ウインドウズ)



■USBメモリを媒介してウイルスにやられた!


【要注意】無償ウイルス対策ソフト「avast! 4 Home Edition」

■ネット生活をより快適に




『フランス落書き帳』今日も、訪問ありがとうございます!ポチっと応援クリックをヨロシク!!



by hiraidenaoya | 2010-08-05 20:37 | 【今日のキニナル】 | Trackback