鴨のコンフィ

a0008105_82217.jpgボルドーでかなり有名なお店の鴨のコンフィ。
[PR]
by hiraidenaoya | 2004-04-01 08:23 | ■食 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : https://naoparis.exblog.jp/tb/119413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun45 at 2004-04-01 14:06
すごいシンプルな盛りつけですね。でも、おいしそう。
フランス料理屋さんを鴨のコンフィでジャッジで決して間違ってないですよね??
僕は今日、アフガン料理を食べてきました。行く前は何を食べさせられるか不安でしたが、おいしかったです。今からブログに書こうと思います。
Commented by lovelyny at 2004-04-01 15:17
ボルドーの赤ワインも飲まれましたか?美味しそうですね。この盛り付けの散らばり方は、これはこういう物なのでしょうか。それとも少し食べてしまった後ですか。
Commented by hiraidenaoya at 2004-04-01 17:56
yukun45 さん、何時もするどいご指摘。僕のフランスレストランを見分ける方法はいろいろありますが(星がついているレストラン以外)...>鴨のコンフィでジャッジ<もそうですし、簡単な料理(誰でも出来そうな料理と言う意味です)をとります。それとパンでけっこうそのレストランの真面目度がわかりますね。
lovelyny さん、これはもうすでに食べ始めた後、気づいての写真です。この当時はブログしてなかったので....(笑)このレストランは大変シンプルな盛り付けをして素材で勝負の名です。次回お店の写真をUPしましょうか?
Commented by hiraidenaoya at 2004-04-01 18:13
>ボルドーの赤ワインも飲まれましたか?
はいもちろん!ボルドー現地ではパリより安く飲めます。レストランで安いワインをとっても今まではずれたことがありません。
笑えますが、パリでは安い中華料理屋でしかも安いコート・ドゥ・ローヌを頼んでもテイスティングさせますが、ボルドーではかなり高いお店でのかなりのワインでもテイスティングなしです。かれらの自信の程が伺えます。それゆえに最近はボルドーワインの世界での売上が暴落してます。(高くて、気取っていると言う理由みたいですが....アメリカのフランス製品ボイコットも。)
Commented by lovelyny at 2004-04-02 00:48 x
愚問でしたね、鴨のコンフィにロングアイランドの白を飲むはずないもの;)フランス製品ボイコットは滑稽でした、「フレンチフライ」「フレンチトースト」「カフェ ラテ」。。。アメリカから消えたら皆生きていけないでしょ!ってあきれました。まだボイコット運動は残っているのでしょうか、ここではもう感じませんが。
Commented by tealeafcat at 2004-04-02 01:35
鴨のコンフィって、美味しいところのは本当に美味しいですよね~。初めて食べたところが大当たりで、味をしめて別の街でも注文したのですが、2度目は大外しでした^^;

日本で食べたらとんでもない値段ですよね、きっと。
Commented by hiraidenaoya at 2004-04-02 06:49
日本で食べるフランス料理、キレイで美味しいけど高すぎですね。