spams スパム・・・

毎日、懲りなく送られて来るスパム(迷惑メール)・・・・

毎朝、むかっとしながら削除!

以前にも書きましたがnPOPを使ってまずメーラーEdMAXでダウンロードする前に削除しています。9割り近くがスパム!!
1週間くらいパリに行って、メールを受信せずにプロバイダーのメールボックスに放置してたら・・・もう大変!削除するだけでもう大変。時々、大切なメールも一緒にオール・クリアしてしまおうかと思うくらいです・・・・

さて今日のYahooニュースから・・・・http://fr.news.yahoo.com/041118/202/45aeo.html

MicrosoftのSteve Ballmerによると、Bill Gatesは毎日400万件近くのメールを受信、そのほとんどがスパムだそうで・・・スパム対策をおこなっているので全スパムの10パーセントにしか至らないそう・・・?????

対策してなかったら”天文学的数字”!!!!!

*ウィルスも然り、何かと標的にされているマイクロ・ソフト社。真剣にOSオペレーティング・システムリナックスLinuxにのりかえようかなぁ~
[PR]
by hiraidenaoya | 2004-11-18 20:31 | ■雑記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://naoparis.exblog.jp/tb/1329682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bra-net at 2004-11-18 22:20
スパム、フランスでもですかあ・・・て、ねっとは関係ないか。こちらも数ヶ月前からスパムがほとんどです。もうホットメールをメインにしようかと考えてるくらいです・・・・ブロバイダーはアッカの回線を使用してるんですけど、アッカから外部への流出の時期と重なる。たぶんネーミングがわるいのだと思います・・・・・悪化・・・・・・。
Commented by hiraidenaoya at 2004-11-20 01:25
何が目的なんでしょうか・・・・スパムを送っている人たちは・・・全く不可思議です!
NAO
Commented by ボーや at 2004-11-21 00:56 x
Elle さんの所から、ふらふらっとやって来ました。

私はLinux使っていますが、ウィルスは兎も角、スパムはLinuxでもWindowsでも関係ありませんから、期待しない方が良いですよ。
Commented by naobossa at 2004-11-24 20:09
ボーや さん
確かにそうでよね~Linux使ったって・・・スパムは受け取りますよね~
Linuxのいい点をまたお時間が合ったら教えてください!!
NAO
Commented by ボーや at 2004-11-29 18:50 x
Linux の良い点ですか、、、

人それぞれですから、私の感じる Linux の魅力という事で言えば、「自由」さですね。

全ての情報が公開され、どの様に自分でいじり廻しても誰かからも文句を言われないし、誰かがこっそり秘密の鍵を隠していて、何かをする時にお金を払ったり、許可を得る必要も無い、という点です。

誰かがプログラムを改良してくれた時も、有り難く戴いてきて、インストール出来るのも嬉しいです。

逆説的ですが、「バカチョンでは無い」というのも魅力です。

コンピュータはどう言う風に動くのか、という事に興味を持つ人間は、拾ってきたプログラムで何かをする時に、一々マニュアルを読み、適切な設定を要するシステムは、面倒ですけれど、どういう風に動くのかをおぼろげながらも学習できるのが、嬉しいです。

初めからインストールされている Linux をユーザーとしてだけ使う人が、何が魅力で Linux を使っているのか判りません。見掛けが「タダ」だからかな~?

そういった初心者にも、直に使い始める事ができる distribution はありますから、使うだけという人にも Linux はそれ程敷居が高くはありません。
Commented by hiraidenaoya at 2004-11-29 19:32
ボーや さん!
すごーくためになりました!丁寧な説明・・・かなり納得です!これからも宜しくお願いします!^^
NAO
Commented by ボーや at 2004-11-30 21:52 x
ついでに、最近新聞で読んだ話題です。すでにうろ覚えで正確性はありませんが、、

最近、大学の共同利用端末室では、Mac を導入する例が徐々に増えていて、アップルコンピュータは少しずつシェアを伸ばしているそうです。そういった部屋の管理をしている職員によると、学生が、未だ過半数を占める Windows の機械の前には座らずに、少数派の Mac にたかっているのを見るのは、隔世の感があるそうです。

理由は、最新の Mac OS は UNIX 系なので、昔から技術系の学生はプログラムを作る様な研究室では UNIX を使わされる伝統があり、Mac OS に慣れれば Windows と UNIX 系OSとかなり傾向の異なる2種類のOSを覚える必要が無いかららしい。

最初のとっかかりは、Mac のインターフェースの判り易さを利用し、次第に、自分でプログラムを書くフェーズに入るのが、楽だし、効率がよいのでしょう。

因みに、Linux も UNIX 系OSなので、Linux に興味があるけれど、直に道具として使いたい人には、Mac は悪くない選択肢可も知れません。

又、Mac OS を使い込むだけでなく、Mac のハードに Linux をインストールする事も可能です。
Commented by hiraidenaoya at 2004-12-01 20:55
いや~貴重な情報ありがとうございました!!凄くためになりました!
これからも宜しくお願いします。^^
NAO