人気ブログランキング |

ただいま!!

ただいま!!_a0008105_83930.jpgパリ、いまいち春の気配を感じられませんでした。

ものすご~い観光客に圧倒されました!
そしてアジア人の多さに改めてビックリです。ボルドーでは何だか人に見られている感じがしますが.....パリでは全くなし。
ひさし振りのパリの我が家。イチョウが頑張って芽を出していました。

パリ行きのTGVの中で、CRS(共和国保安機動隊)が乗り込んできて一瞬ドッキリ。
放置トランク爆弾防止のためトランク置き場はふさがれて、通路までトランクがあふれ、車内アノウンスは、置き去りにされたトランク注意警報が流れ、、、、テロ警戒をひしひしと感じさせられました。

日本から来た人たちと話していて、日本では3人の人質のニュース映像の一部がカットされたことを知りました。全部放映されてたら......フランスではかなりショックでしたから。

永久平和中立国宣言は今からでも遅くはないのでは?
原爆を体験し国家再建した世界で唯一の国ニッポン。

名誉白人だなんて思ってる場合ではないでしょう?

地球人としていま白人社会に対してきちんと意見を言うべきでは?
アラブ人、アジア人、アフリカ人.......日本の行動をまったく理解できないのでは?

写真は4月14日のウチのマロニエ。
by hiraidenaoya | 2004-04-15 08:40 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://naoparis.exblog.jp/tb/162900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ekisaitotokiwa at 2004-04-15 08:48
おかえりなさーい(*^^)/
しかし、人質問題、こんなに長引くなんて…。カットされた映像も気になりますね。
Commented by lovelyny at 2004-04-15 09:03
お帰りなさい!
列車でのひとコマ、私もどきどきしちゃいましたよ。でも無事で何より!NAOさん、また新たな日本人2人が拘束されたって。。
私たちも、場所がイラクでなくたって誘拐される可能性はある、なんて物騒な話を耳にしました。
とにかくお帰りなさい。
Commented by coco_art at 2004-04-15 09:09
おかえりなさい!(人質の映像問題)伝えない・・・ってのもどうかと。国際レベルの問題(政治や、競技・芸術)は、グローバルな視点で報道して欲しいです。
Commented by hiraidenaoya at 2004-04-15 09:13
何かがおかしくなってますね......どうしましょうか。