人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■帰ってこない猫・・・

先日、丸一日Vodka(いまだに隣のうちの猫ですが^^・・・)が帰らず・・・

夕方、かなり"激しい激しい"喧嘩の声?が聞こえて以来、夜中になっても全然帰ってこないVodka。

あくる日になっても帰る気配はなく、近所の猫の声もなく、しーんとしたまま・・・

夕方5時頃に突然、隣のうちの工事中のテラスからとんでもない2匹の猫の"わめき声"が聞こえてきました。2階のバルコニーから何とか覗いてみたら・・・いましたいました!Vodkaが!

喧嘩の相手は、かなりでかくて"ふてぶてしく"・・・隣人に頼んで、その猫を追っ払ってもらったのですが、問題はVodka。かなりパニックして隣人を見てはぎゃーぎゃーわめく!こんなVodka初めて見ました。

Vodkaはいつも屋根の上を散歩して、隣や裏の隣人たちの庭には降りないので、多分、喧嘩相手と一緒に落っこちたのでしょう。喧嘩相手は最近この界隈に現れたボスを気取る奴で、裏の猫(この界隈のドン)にも喧嘩を吹っかけ、あちらこちらの庭で"うんこ"と"おしっこ"をしてテリトりー拡張作業を行っているのですが、うちのチンピラ猫Vodkaも黙っていません。

Vodkaは最近ドン(カシミール)とはにらめっこだけで、取っ組み合いはしないのですが、このボスとはすでに何度かやっていて相性がかなり悪いみたい。昨日の大喧嘩もかなり大変なだったのでしょう。

ウチからはあまりよく見えず状況がわからなかったのですが、隣人宅のテラスは「猫の毛と血痕が!・・・」と隣人が騒いでいます。おおーどうする・・・

屋根から落っこちた後、Vodkaは自力では屋根に登れず、僕らが呼ぶと「迎えに来て!!」と泣き叫んでいます・・・(本当にそんな感じに聞こえました^^)
・・・まだ、ウチに遊びに来たばかりの頃(去年の3月)、2度ほどバルコニーからテラスに落っこちて朝、テラスで震えていたVodkaを発見したことがあります・・・・。

今回はよそのうち・・・隣人が何とか捕まえようとするのですが、パニックったVodkaは2回もテラスの下にある庭にダイビング!(高さ4メートルくらい・・・)「オオーやるじゃん!」と一瞬感心しましたが、やっぱりこいつは"どじ"で、今度はテラスに上がれません。(階段があるのに・・・)

隣人、30分かかって、やっとのこと屋根の上にVodkaを乗せてくれました。

ここで、「何でいち早く僕が隣の家に迎えに行かなかったの?」という声が聞こえてきそうですが・・・

隣のうちとは別に悪い関係ではないのですが、それほど親しくはしていない関係。"のこのこ"とお宅に押しかけるような雰囲気ではなかったのです。


屋根に乗ったとたん、Vodkaはすっ飛んできました!
ご飯も水もなかった丸一日!しかもまたもやボロボロ!傷だらけ!

とんでもなく心配した一日でした・・・・





今までの喧嘩の記録・・・


by hiraidenaoya | 2005-04-15 17:50 | 【動物】 | Trackback