■帰ってこない猫・・・

先日、丸一日Vodka(いまだに隣のうちの猫ですが^^・・・)が帰らず・・・

夕方、かなり"激しい激しい"喧嘩の声?が聞こえて以来、夜中になっても全然帰ってこないVodka。

あくる日になっても帰る気配はなく、近所の猫の声もなく、しーんとしたまま・・・

夕方5時頃に突然、隣のうちの工事中のテラスからとんでもない2匹の猫の"わめき声"が聞こえてきました。2階のバルコニーから何とか覗いてみたら・・・いましたいました!Vodkaが!

喧嘩の相手は、かなりでかくて"ふてぶてしく"・・・隣人に頼んで、その猫を追っ払ってもらったのですが、問題はVodka。かなりパニックして隣人を見てはぎゃーぎゃーわめく!こんなVodka初めて見ました。

Vodkaはいつも屋根の上を散歩して、隣や裏の隣人たちの庭には降りないので、多分、喧嘩相手と一緒に落っこちたのでしょう。喧嘩相手は最近この界隈に現れたボスを気取る奴で、裏の猫(この界隈のドン)にも喧嘩を吹っかけ、あちらこちらの庭で"うんこ"と"おしっこ"をしてテリトりー拡張作業を行っているのですが、うちのチンピラ猫Vodkaも黙っていません。

Vodkaは最近ドン(カシミール)とはにらめっこだけで、取っ組み合いはしないのですが、このボスとはすでに何度かやっていて相性がかなり悪いみたい。昨日の大喧嘩もかなり大変なだったのでしょう。

ウチからはあまりよく見えず状況がわからなかったのですが、隣人宅のテラスは「猫の毛と血痕が!・・・」と隣人が騒いでいます。おおーどうする・・・

屋根から落っこちた後、Vodkaは自力では屋根に登れず、僕らが呼ぶと「迎えに来て!!」と泣き叫んでいます・・・(本当にそんな感じに聞こえました^^)
・・・まだ、ウチに遊びに来たばかりの頃(去年の3月)、2度ほどバルコニーからテラスに落っこちて朝、テラスで震えていたVodkaを発見したことがあります・・・・。

今回はよそのうち・・・隣人が何とか捕まえようとするのですが、パニックったVodkaは2回もテラスの下にある庭にダイビング!(高さ4メートルくらい・・・)「オオーやるじゃん!」と一瞬感心しましたが、やっぱりこいつは"どじ"で、今度はテラスに上がれません。(階段があるのに・・・)

隣人、30分かかって、やっとのこと屋根の上にVodkaを乗せてくれました。

ここで、「何でいち早く僕が隣の家に迎えに行かなかったの?」という声が聞こえてきそうですが・・・

隣のうちとは別に悪い関係ではないのですが、それほど親しくはしていない関係。"のこのこ"とお宅に押しかけるような雰囲気ではなかったのです。


屋根に乗ったとたん、Vodkaはすっ飛んできました!
ご飯も水もなかった丸一日!しかもまたもやボロボロ!傷だらけ!

とんでもなく心配した一日でした・・・・





今までの喧嘩の記録・・・


[PR]
by hiraidenaoya | 2005-04-15 17:50 | 【動物】 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://naoparis.exblog.jp/tb/1848513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 三紗 at 2005-04-20 00:58 x
こんにちは

Vodka、身体をはってがんばっているんですね。うちの近所ではあまり猫を見かけません。みんな家の中にいるんでしょうね。

関係ないのですが、屋根の瓦がオレンジで南という感じ。私のいるブルターニュはみんな黒い屋根なので、ちょっと重い感じがします。
Commented by hiraidenaoya at 2005-04-21 00:03
■三紗 さん
こんにちは!
この間の喧嘩で・・・Vodkaの耳の一部(数ミリですが・・・)が欠けました!

猫は我慢強いですね~犬と比べて・・・僕はずーっと犬派で、猫のことをほとんど知らず、毎日が興味深いです。

ボルドーの屋根の風景と同じ大西洋の街ポルトガルのそれがかなり似ているように思うことがあります。

確かに、ブルターニュにいらっしゃったら、ボルドーは南の街ですよね^^

また遊びに来て下さいね!

NAO