人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ旅行

金曜日の朝突然思い立ち・・・・

そうだ久しぶりにタパスを食べに行こう!!ということになり、車でバスク地方(スペイン側)の可愛い町HONDARRIBIAに。
いつもなら日帰りなのですが今回はしっかり食べてしっかり飲もうと言うことで一泊しました。タパスのはしごはご機嫌です。

金曜日の夕方5時にHONDARRIBIAに到着。とりあえずホテルを決めようと言うことで何時もとは違う丘のほうに車を走らせました。

僕らは、ホテルを旅の前に予約することはまずなく、行き当たり場ったり。現地についてから観光案内所に行くか、適当に探すかがほとんどです。
フランス国内旅行の場合はもう数年前から、ホテルはやめて民宿ばかりです。だいたい庭付きのを選ぶと、イヌがいて朝食は庭でイヌと一緒。これは結構楽しいもんです。それとマダムの手作りジャなんかが味わえたりもします。部屋も凄く清潔で値段もリーズナブル。

今まで海岸沿いの方ばかり行っていて全然気が付かなかったのですが・・・・・

大発見!!

HONDARRIBIAには坂があり城壁の中に可愛い町が、時間が止まったように残っていたのです。・・・・・

僕は坂のある町が大好きで、リスボンも大好きですが、ピカソがこよなく愛した町ムージャンで過ごしたある夏の想い出は絶対に忘れることは無いでしょう・・・・

坂をドンドン上り詰めたところに可愛い広場があり、その広場に面して絵に描いたようなピンク色に塗られブルーに縁取られた窓のホテルを発見。

今日はここに!といきなり決めてしまいました。
by hiraidenaoya | 2004-04-25 10:50 | Trackback
トラックバックURL : https://naoparis.exblog.jp/tb/197042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。