人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■GAY PRIDE (MARCHE DES FIERTES)"誇りの行進" 

2005年6月25日(土)、Paris 、 Berlin 、Lisbonne、Athènes、Mexico(27回目)などでホモセクシュアルの大行進が・・・・

フランスでは今年からGay Prideとは呼ばず"Marche des fiertés" なんだそうで・・・直訳すれば"誇りの行進" 

パリは、モンパルナスを16時スタート、18時にバスティーユ広場に大集合。30万人から70万人が参加したそうです。

アテネでは約500人が参加、ベルリンは40万人が参加。
オランダでは、この金曜日に"ホモのカップルの養子縁組"(ホモのカップルが子供を養子ににして育てられる条例)が承認されたそうです。


★関連サイト★
Photo-http://fabrice.keck.free.fr/lgpride/

http://www.parisgratuit.com/gaylesbien.html

★関連記事★
「NYゲイ・プライド・パレード」に行ってきた | Excite エキサイト[ 2005年07月02日 00時00分 ]
by hiraidenaoya | 2005-06-26 19:37 | Trackback(1)
Tracked from ベルリン、りんりん♪ at 2005-06-29 20:05
タイトル : CSD(クリストファー・ストリート・デー)
今年は今日がCSD。 これはベルリンの名物祭りのひとつなんですが、ゲイプライドパレードって 言うんでしょうか、ゲイとレズビアンの人たちのパレードなんです。 ゲイとレズビアンの人たち、そのサポーター、観光客、野次馬、 いろいろ集まってすごい熱気です。子供もいっぱい来てますけど、 か、かなり刺激強そうなんですが・・・いいのかしら。 でもこれ一見ただの派手なパレードに見えて実は結構マジメな行事で、 政治的メッセージがとても強いんです。 同性愛の人たち同士のカップルにも男女のカップルと同じ...... more