人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■バスク地方で宿探し・・・

Tolosaの観光局でいろんな情報をもらい、今晩の宿探しとなったわけなのですが・・・

観光局の人曰く、今日の夜から"お祭り"(FETE DE LA SAINT-JEAN)が始まるので宿探しは難しいかもといわれ、一瞬心配に。

まぁ僕らはいつも行きあたりばったりで宿を探すので、そんなに心配はしませんが、あまり高くない民宿がいいなぁとお祭りが始まるTolosaから離れることに。

街中は暑いのでちょっと小高い山がいいなぁとAsteasuというところを目指して車を走らせました。

観光局でもらった簡単地図と民宿リストを頼りに・・・

【Asteasu】




第1候補の民宿は満員!次の民宿をあたってみました・・・


18時頃だったのですが、空き部屋はあるけどまだ用意が出来てないので後で来てくれない?と・・・

部屋は清潔、涼しく、建物全体はでかく・・・おばさんはフランス語も喋り・・・

問題は、この民宿では食事を出してくれないということ。山の中のとんでもないところにあって、食事は下の村まで車で降りなければならず、食事をした後、真っ暗な慣れない山道を帰ってくるのはかなり大変そうだったのと、少しでも早くシャワーで汗を流したかったのもあって、となりの村まで車を走らせることになりました。


■Asteasuの公衆電話

何故、漢字が?と不思議でしたが・・・

Lazkao のバス停留所

by hiraidenaoya | 2005-06-28 00:26 | 【バスク地方】 | Trackback