人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ビートル

ビートル・・・ズじゃなくて、ワーゲンでなく、ジェット船舶です・・・・

今まで3回利用させてもらいました。
乗りごこちも良く、海を眺めながらお酒を飲んで(免税!)、3時間後には韓国。結構クセになりますよこの船舶。

『JR九州は2日、福岡市の博多港と韓国の釜山港間で運航している高速船「ビートル」の8月の利用者が、月単位で過去最高の4万3857人だったと発表・・・・「ビートル」はJR九州本体から分社化され、10月からJR九州子会社の「JR九州高速船」が営業。コストを削減しつつサービスの改善を図るなどし、さらなる利用者増を目指す』だそうで。また乗りに行かなくちゃ!


JR 九州Beetle


【ビートルが過去最高利用者 韓国人ビザ免除が要因 】Excite エキサイト : 経済ニュースより・・・

【釜山プサン】
パリで日本のクラブで仕事をしている時(随分前ですが・・・)に、チョーヨンピルが遊びに来て♪ 椿咲く春なのに あなたは帰らない ~♪を目の前で歌ってくれました。あの声量といい何となく切なくなる哀愁を帯びた歌声が今でも耳の中に残ってますが、ビートルではじめて釜山に行ったとき、釜山港が見えたときには思わず口ずさんでいました^^

♪釜山港 ( プサンハン ) に 涙の雨が降る ~♪



釜山に住んでいる友達のお母さんにはお世話になりっぱなしで・・・写真の料理は、綺麗好きで料理が上手いお母さんの作品!(もちろんキムチも)
お母さんのセカンドハウスを「このアパートは全然使ってないからいつまでも自由にどうぞ!」って・・・使いやすくて合理的、清潔ですっきりしていてびっくり、冬はオンドルで暖かく快適。(ウチには恥ずかしくて招待できません^^)ベランダからは海は見え、ベットルームからは山が見える最高の場所でした・・・

by hiraidenaoya | 2005-09-03 03:11 | Trackback