出会い・・

a0008105_195439.jpg
いやぁ~皆様にご心配をかけた可愛い赤いソファーが嫁に行きましたよ!

そう、この3日間友達・知り合い・・・連絡とりまくり・・・気に入ってくれた友達が現れ・・
さぁ~車にいれようと思ったとき・・・あと5センチで入りません、、、。

道路に置かれたソファー、前から後ろからも、右から左からも車がきます・・・パ、パ、パニック!!

幸いにも僕の友達と夕食を終えて車で送ってきただけの人がでっかい車だったんです。
はじめて合った人でしたが・・ものこの際友達の知り合いは友達!疲れて早く奥さんと子供が待つ家に帰りたいのを知りながら・・・・頼みこみました。(このソファーはたぶん70キロくらいだと思いますが、狭い階段を下りるのは大変。彼がいてくれたお陰で既に大助かりだったのですが・・・)

録音スタジオについて、2つの入り口を通すのに30分。やっとのおもいで終わったのが・・・23時!ふぅ~。

捨てる人がいて、拾う人がいて、売る人がいて、買う人がいて・・・・・

買うときは借金してでも欲しかったものが・・・売るときは(手放そうと思ったときは・・・)
誰も要らなかったり、粗大ゴミにしかならなかったり・・・僕も経験があります。若い頃どうしても欲しかったノルウェー製のテープデッキ。当時僕の給料の1ヶ月半分!!借金して手に入れましたが・・・いまでは誇りをかぶったまま。

あぁ、千利休の茶の精神!(映画を観たのですが・・)物に執着しない人間になる・・・これ身をもって経験いたしました。
[PR]
by hiraidenaoya | 2004-05-13 19:55 | ■雑記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://naoparis.exblog.jp/tb/269679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canterina at 2004-05-13 22:03
NAO, 家なんか、買った日には、木の成長とともに、人間にも根っこがはえますよ。
Commented by hiraidenaoya at 2004-05-14 16:31
canterina !!そうだよね!僕の好きな日本の映画監督達は皆借家だったみたい!昨日の午後から”ぎっくり腰”で動けません!階段が降りられない状態!死んでます・・・NAO
Commented by 100inner-peace at 2004-05-15 08:15
NAOさん、おはようございます。
中年になると、筋肉痛も忘れた頃にやって来るヤァー!ヤァー!ヤァー!
去年の年末に、ぎっくり腰をやりました:-( 寝返りが打てない、起き上がるのに5分かかったり、もうたいへんでした。
結局、「スポーツ整体」に行って、良くなりました♪NAOさん、お大事にね^^
Commented by canterina at 2004-05-15 11:22
gikkuri goshi demo kiji o ageru konjoo ni kanpai.
NAO, je t'aime ! (^o^)
Commented by hiraidenaoya at 2004-05-15 17:24
100inner-peace さんはまだお若いんでしょう?僕はもうあと3年で半世紀を生きた事になります!腰痛はサラリーマン時代に椎間板ヘルニアをやりかなりの間ドクターストップで会社を休んだ経験ありで・・本当腰痛はお友達!パリにポーランド人の素晴らしいオステオパットの先生がいますが・・・ボルドーは誰も知らないので・・
canterina !!根性じゃないよ!上半身は大丈夫!ピアには弾けるけどオルガンはベースとエクスプレッション・ペダルが腰が痛いと使えない!!ウォ~Moi,aussi!!
NAO