■2億円の車




世の中にはすごい人たちがいるもんです・・・

昨日、トリノ冬季オリンピックの開会式を友達宅で”おでん”をつつきながら観ていました。


ヨーコ・オノがでてきて、パバロティが歌・・この辺まではついていけたんですが、突然F1用のフェラーリが現れ回転し始めたときにはえっなんで?何の意味が?とついていけなくなりました。
五輪を描くのか?と思ったら忽然と消えていきました。ますますわからない・・・オリンピックとフェラリーの関係が・・・

『フェラーリは、「フェラーリFXX」をボローニャモーターショー(昨年12月1日〜11日)で世界初公開。
史上初の顧客テストドライバーを起用したサーキット専用モデルで、オーナーである顧客自身がテストドライバーとして、フェラーリ社の技術開発プログラムに参加。さらにこの顧客ドライバーには、プロドライバーによるドライビングレッスンの受講や、国際レベルのサーキットで行われるイベントに参加する権利などが与えられる「』・・・だそうな。

 『「FXX」のパッケージには、今後2年間にヨーロッパ、北米そして日本で行われる国際レベルのサーキットでフェラーリにより運営される14イベントに参加する権利が含まれ、中には2006年のスパやニュルブルクリンクでのミーティングが予定されている。各イベントの際には、フェラーリのオフィシャルテクニカルチームが顧客テストドライバーのアシスタントやサポートを務めることになっている。』

 『「FXX」の製造台数は29台。デリバリーは11月中旬に開始し、今年の4月末までには残りの「FXX」をオーナーの元にお届けする予定。
なお、「FXX」本体と関連パッケージの費用は合計150万ユーロ(税込、日本円で約2億円)』・・・autobytel-japan blogより

因にこのフェラーリFXX、公道は走れません!

【フェラーリ、熱狂的な顧客向け「フェラーリFXX」世界初公開】=http://blog.autobytel-japan.com/


*パリの街角で・・・

【新記事アップ】
■缶ワイン 
パリに街角で目立った車・・・
[PR]
by hiraidenaoya | 2006-02-12 09:34 | ■今日のひと言・・・ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : https://naoparis.exblog.jp/tb/3182846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tukasa-gumi at 2006-02-12 15:37
そうそう、
私も 五輪 でも書くのかな? と思いました。

でもって最初はこの車 電気自動車 と思い込んでおりました。
(あの会場で排ガスまき散らしはないでしょう?!)
Commented by gromit4691 at 2006-02-12 23:24
私はオリンピック開会式、ダイジェストでしか見てません。そこでF1ファンな私はアナウンスでF1マシンがって言ってて、聞き間違いだと思いきや!フェラーリマシンが登場したてのをF1サイトで見て。。。フェラーリファンじゃないからいいけど;
多分Italyだからフェラーリマシン登場したのでは?
しかし2億円てブガッティを抜いちゃったのですね;因みにブガッティは1億6千万円で限定で世界で300台しか販売されてません。まだ販売されてませんが。
Commented by hiraidenaoya at 2006-02-13 18:08
■ Tukasa-gumi さん

僕はもともとオリンピックが嫌いなので・・・あのパーフォーマンスには一種の嫌悪感を抱きました。フェラリーは大好きなのに(僕は運転免許もお金もありませんが)

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2006-02-13 18:11
■gromit4691 さん
>ブガッティは1億6千万円で限定で世界で300台

早速ググって(google)見ます!

NAO
Commented by あんりまー at 2006-02-13 20:36 x
私の家族も全員声を揃えて五輪マークっ!といいました。
ただただ煙をいっぱい出してまさに煙にまかれた感じ。。。
あの聖火のなんでした?聖火ランナーの持って走るあれ、あれがフェラーリ製らしいですよ。

昨夜私はおでんを食べながらではないですがアルペンスキー男子滑降に興奮しました。
フランスのアントワヌ・ドヌリアズが優勝候補を破り金!フランスは大騒ぎですか?
因みに私はヘルマン・マイヤー、ラッセ・チュースを応援してました。
Commented by あんりまー at 2006-02-14 14:06 x
聖火トーチの件ですが、家族から指摘されました。
フェラーリ製らしいなんて書きましたが、フェラーリのスタイリングを担当していた会社のようです。<m(__)m>
Commented by hiraidenaoya at 2006-02-14 22:51
■あんりまーさん

貴重な情報ありがとうございました!僕もかなり気になっていたのでちと調べ、記事アップしました;これからもよろしくお願いしますね!
NAO