人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■Christopheクリストフ Nouvelle Star!

Nouvelle Star(フランスのTV局M6が作っているプログラム。TF1のStar Academyの対抗番組。両番組とも新しいスターを発掘する、まぁTF1(フランスのTV局)のほうが”作り上げる”(お金をかけて)的感じがしますが・・・)のChristophe がすごいらしい。

昨日の番組を含め3回観ましたが、確かにすごい。何がすごいかって・・・彼の声帯(音域)、表現力。既にカリスマ性(これって、生まれながらにしてついてくるもの?)たっぷり。ジャジーな曲からフランス定番ソング、女性用に書かれた曲(オリジナルの音程で)も平気でこなす。すごいですね。

ポルナレフのGoodbye Marylou(僕の大好きな曲でかなり難曲)も平気で歌いこなす。クロード・ヌガロのジャージーな曲も全然平気。彼なりにアレンジしてしまうってこれまた見事!

次回が既にファイナル(決勝)なんだそうで。最初からこの番組を観たかったと若干残念です。

このクリストフ君(22才)、既にSONYと契約、パスカル・オビスポ(ボルドー出身,ポルナレフを大尊敬するヒットメロディーメーカー、シンガーソングライター)が彼に曲を提供する約束をしているそうです。
GoogleでChristophe Nouvelle Starを検索すると、出てくる出てくる!すごい人気のようです。今世紀最大の歌手と絶賛するファンやフランスの歌手の中で3本の指に入ると批評するプロも。

僕の好きな歌手でChristophe(70年代の人気歌手、彼のLes marionnettesは素晴らしいの一言ですが)がNouvelle Starのクリストフ君のせいで検索してもヒットしない!(笑)
このM6のNouvelle Starのほうが、TF1のStar Academyにくらべて地味で巨額をかけず着実にフランス歌謡界にスターを送りだしている感じがしますが、クリストフ君はいきなり決勝を待たずしてスター。これからが楽しみです・・・

【関連サイト】
-http://nouvellestar.m6.fr/

-http://www.actustar.com/emissions/staracademy.html

-http://www.actustar.com/actualite/200605/20060505a.html

-http://www.staracademy2005.com/

-http://www.oositoo.com/blog/index.php/2006/05/18/401-christophe-nouvelle-star-goodbye-marylou-video
http://christophe-willem01.ifrance.com/
by hiraidenaoya | 2006-06-01 19:29 | 【音楽MUSIC】 | Trackback