人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■訃報

岩城 宏之 氏(1932年9月6日 生まれ、指揮者・打楽器奏者。東京都出身。)が6月13日午前0時20分、心不全のため東京都内で死去。享年73才。

一度だけですが、僕が昔働いていたパリの日本人経営プライベートクラブでお客さんとしていらっしゃってお話を伺った事があります。
日本カラオケブームになった頃で(古いですね)、当時のマエストロは大の百恵ちゃんファンだったらしく、ご自分でカセットを持参(プレイバックパート2)。
『パリと日本のヘルツは違うのかねぇ?お兄さん!』何度か試されましたが、いつものように上手く歌えなかった感じでかなりご機嫌が悪かった覚えがあります。

マエストロの一面を垣間見させていただいた楽しい一時でした。

合掌

【参考サイト】
岩城宏之-出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
by hiraidenaoya | 2006-06-14 05:27 | 【音楽MUSIC】 | Trackback