人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■FETE DE LA MUSIQUE2006(第25回)

夏至=音楽祭、もう25回目なんですね・・・

一番最初のFETE DE LA MUSIQUEが懐かしいです。サンジェルマン界隈はとんでもない騒ぎになってました。電話ボックスの上で踊り狂っている人がいたり、とにかく人だらけでサンジェルマン大通りも歩行者で埋まり尽くし全然進めないような状態でした。

今年のFETE DE LA MUSIQUE、朝から曇りで、ジャケットを着ていても全然平気なくらいの気温。夜には雨が降ってちょっと残念でしたがみんな元気!雨の中頑張っていました。

僕は賑わい始めたサンジェルマン界隈を離れ日本から来た友達とオペラ界隈で食事。真っ最中にはワインバーでワインを飲んでいたので、ほとんどFETE DE LA MUSIQUEモードではなかったのですが・・・

年々、大掛かりになって、ラ・デファンスには超有名スターたちが参加(TV中継もされ)、バスチーユ広場も同様。街角の"一日スター達"の演奏がいいなぁ〜









今朝のラジオで2万人のミュージシャン、200万人の聴衆という数字を伝えてました。
【関連記事】

FETE DE LA MUSIQUE



■FETE DE LA MUSIQUE2006(第25回)_a0008105_21194790.jpg


■FETE DE LA MUSIQUE2006(第25回)_a0008105_2120327.jpg


■FETE DE LA MUSIQUE2006(第25回)_a0008105_21204716.jpg


■FETE DE LA MUSIQUE2006(第25回)_a0008105_21211796.jpg


■FETE DE LA MUSIQUE2006(第25回)_a0008105_21213050.jpg


■FETE DE LA MUSIQUE2006(第25回)_a0008105_21214418.jpg


■FETE DE LA MUSIQUE2006(第25回)_a0008105_21221646.jpg


■FETE DE LA MUSIQUE2006(第25回)_a0008105_21223136.jpg


■FETE DE LA MUSIQUE2006(第25回)_a0008105_21224645.jpg


■FETE DE LA MUSIQUE2006(第25回)_a0008105_2123213.jpg

by hiraidenaoya | 2006-06-22 18:10 | 【音楽MUSIC】 | Trackback