人気ブログランキング |

■W杯2006に思ふ・・・

勝ちましたねぇ〜フランス・・・

W杯では一度も対決した事がないスペイン。

過去の公式戦歴史では、フランスはスペインに負けた事がないというので、かなりの人たちが勝つと思っていたらしいですが、これまた、かなりの人が負けると思っていた感じの試合開始前でした。

ジダンZidaneのシュートの格好良さに安心!!(まだまだ出来るぞ!)3−1の圧勝!
評判が全然良くなかったPatrick Vieira(監督が素晴らしい天才プレヤーと絶賛してのセレクションにもかかわらず・・・)がトーゴTogo戦以来大活躍で、この日も好プレー!リベリRibéryも行くときには行くぞ!選手で国際公式戦で初シュート。


この試合で、フランスはW杯開始以来、全試合フルプレーした選手が6人とか。高年齢、年寄りチームと悪評判に耐えている監督。


試合終了直後監督に飛びついて喜んだアンリーHenryが印象的でした。

次はブラジルと・・
98年のW杯でフランスが優勝した時の相手はブラジル。3−0だったのですが・・・今回の彼らは若いよ・・・経験が勝つか、若さが勝つか・・・

試合終了後から夜中遅くまでウチ(サンジェルマン界隈)の周りはトンでもない騒ぎでもう大変。まるで決勝戦に勝ったような感じでした。

やっと、サッカーに興味がない人たちが自国チームを応援し始めたフランスって感じで、火がつくのが遅い批判的で冷めた性格を持ったフランス国民性をしっかり感じさせてくれましたね。

サッカーW杯2006・ドイツ大会
タグ:
by hiraidenaoya | 2006-06-28 19:15 | ■フランスを垣間見る | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : https://naoparis.exblog.jp/tb/3829573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from グルメらくがき帖 at 2006-06-28 19:25
タイトル : ■W杯2006に思ふ・・・
勝ちましたねぇ?フランス・・・ W杯では一度も対決した事がないスペイン。 過去の公式戦歴史では、フランスはスペインに負けた事がないというので、かなりの人たちが勝つと思っていたらしいですが、これまた、かなりの人が負けると思っていた感じの試合開始前でした... more
Commented by あぷち at 2006-06-28 20:28 x
朝○の夕刊にジダン、マケレレ、ビエラを【オヤジ三銃士】なんて記事が!ワタシから見ればまだ皆さんアンチャンの部類なのに(爆)

対ブラジル戦はフランスを応援しなくっちゃ!
えへへ、ロクにルール知らないけど。
Commented by あんりまー at 2006-06-28 21:03 x
よかったですね!私もNAOさんと同じ感想を持ちました。ジダンのシュートはかっこよかったです。
試合前スペインのラウルがジダンの現役最後を見届けるなんて朝○の夕刊に書いてありました。

でも4年前と違って前評判通りの国が残ったかんじですね。
こっからドコを応援していいやら(笑)
フランスは勿論の事、4年前のバティストゥータの涙が忘れられない私はアルゼンチンも若干気にしつつ。。。

Commented by hiraidenaoya at 2006-06-29 08:31
■あぷちさん
そうです!これからフランスこれから気合いをいれて応援します。

NAO
Commented by hiraidenaoya at 2006-06-29 08:32
■あんりまーさん
絶対、フランス応援しますっ!!(笑)

NAO