人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■神経質な人のために・・・(フランス)

初めて知りましたが・・・フランスでもこんな液体石鹸'SAVON)が売られてたんですね〜

先日、友達が連れて来たフランス人の友達と一緒に食事。食事後、キャフェをしたときにこのフランス人が携帯していたのがこのSAVON。

トイレに行った後、いきなりバックから出して一所懸命手をこの液体でこすっているのを見て思わず「何、それ?」って・・・

「トイレの後、手を洗おうとしても水が出なかったから・・・」

「それって、石鹸?」

「BEBE(赤ちゃん)用なんだけど、こういうときの為にいつもバックにいれてます。」

なるほどなるほど・・・

トイレの手洗いの水はセンサーで水が出ると信じ込んでいて、このお店のトイレは足でレバーを踏んで水を出す事を知らなかったのですが・・・う〜む、勝手神経質な僕は、かなりこのSAVONにひかれました。
多くの男性がトイレで用を済ませた後手を洗わず出て来るし、便座を上げずにそのまま用をたす人も少なくないフランスのキャフェ事情。(男女兼用のWCをお使いなる女性の方は絶対に便座に座らないように!!男女別れていても・・・男性用が使用中の場合、平気で女性用のトイレをみんな使いますから・・・やっぱこれもダメ!あくまでもしゃがんで頑張って!)手を洗わず、トイレのドアノブを回された後・・・こっちがせっかく手を洗って出ても・・・結果は・・・ねぇ〜このSAVONが活躍しますね。

メトロの皆がつかまるポール(棒)を触った後の手の検査したらかなりのバイ菌が検出され、家庭の水洗便所に溜まっている水の方がキレイだったという調査結果が出たとか、キャフェなどでカウンターに置かれているピーナッツを検査したら数十種類のタイプの尿が検出されたなんて話を聞いた事がありますが・・・やっぱ、このSAVONは買うべきか?と真剣に考えましたよ。



■神経質な人のために・・・(フランス)_a0008105_18324990.jpg


■神経質な人のために・・・(フランス)_a0008105_183317100.jpg


試させてもらいましたが・・・青リンゴン香り・・・数滴手の平に垂らして直ぐ一所懸命手をこすり合わせます。(早くしないとあっという間に液体が乾燥するようです)

薬局で手軽入手可能だそう。
by hiraidenaoya | 2006-11-22 18:38 | Trackback