人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■Ray(レイ)

タイミングがあわずで、劇場で観れなかった"Ray"

先日、やっとDVDで観ました。

よかった〜〜

僕は、この次の作品(なんて、予定なんてないんでしょうが・・・)が観たいです。

レイとフランス人マネージャー(モンマルトルで鍵屋をしていたのですが、レイの歌をラジオで聴いて突然、僕は彼のために生きるんだと確信・・・レイのパリ公演の時、いきなり空港へ出向き話しかけ・・・それ以来、レイが他界するまでマネージャーとして尽くした)の出会いなど・・・後半のレイの人生がもっと観たいところです。

I'Ve Got A Woman

Drown In My Own Tears

What'D I Say

Georgia On My Mind

Hit The Road Jack

Unchain My Heart

I Can'T Stop Loving You

いやぁ〜いいですね〜

Ray / レイ 追悼記念BOX
Ray / レイ 追悼記念BOX
ジェイミー・フォックス

Ray [Bande originale]
■Ray(レイ)_a0008105_2054729.jpg


【参考サイト】
http://www.allocine.fr/   

レイ・チャールズ出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』   
by hiraidenaoya | 2007-01-24 20:03 | 【音楽MUSIC】 | Trackback(1)
Tracked from piece of lif.. at 2011-02-13 02:14
タイトル : Ray / レイ
Ray / レイ 2004年に公開された(日本公開は2005年)アメリカ映画で、 本作の公開を待たずにお亡くなりになられたレイ・チャールズさんの伝記映画です。 PG-12指定 内容は、 ジョージア州で生まれ、 フロリダ州のセントオーガスティンで育った レイ・チャールズ・ロビンソンは、 7歳のときに緑内障で視力を失ってしまう。 17歳でシアトルに移ったレイは、 その才能を認められてバンドと共にツアーに出るようにもなるが、 同時に麻薬も始めてしまう。 (Wikipedia参...... more