人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽の涙・・・

太陽の涙・・・_a0008105_84636.jpg
先日、フランスのTVのルポタージュで、化石になった蚊の先祖を見せていました。

ambre 琥珀 のなかに閉じ込められた蚊でした。

ネットで検索したら・・・

数千万年前の松や杉などの樹液が、石のようになって、化石状になったものを琥珀(アンバー、フランス語でアンブル)といい、琥珀の中には、植物や虫の死骸が閉じ込められた、虫入り琥珀と呼ばれるものもあり、時間の経過を感じさせない状態で、その姿を残しているものもあるとのこと。

・・・なんて書いてありました。そして宝石言葉は誰よりも優しく、家族の繁栄・長寿で、パワーは精神を安定させて疲れやストレスを癒してくれる のだそうです。

昔の人はこの石を見つけたとき、「太陽の涙」と呼んだと言うルポタージュ最後の言葉がものすごく印象的でした。

宝石や石には興味がありませんが、太陽の涙に閉じこまれた数千年万前の蚊の化石が欲しくなりました・・・

こちらを参考にしてください。
by hiraidenaoya | 2004-07-04 08:47 | Trackback