■フランスで生活する日本人【9】

【名前】
萩原 良子 (はぎわら りょうこ)

【生年月日】
1978年4月29日

【出身地】
神奈川県

【フランス滞在歴】
7年

【現在住んでいるところ】
ピガール。トリュフォーの伝記を読んだり、色んな映画を見て、私の中ではパリ=モ
ンマルトルなんです。お金持ちになっても9区からは離れません。

【生活手段】
映画の字幕翻訳、オデオンにあるHaremというアクセサリーショップでバイト、最近は女優業で小金を稼ぐ。

【活動】
頼まれてもいないのに来たフランスで頼まれてもないのに女優を目指す。

【家族構成】
平和に離婚手続き中。

【何故フランスにいる?】
映画がいっぱい見たくてパリに来たら、居着いてしまった。

【フランスの好きなところ】
日本よりモテる!
華奢じゃなくてもオッケー!
マージナルという形容詞が否定的ではない。自分でいても社会から追放されない気が
する(今のところは)。
世界中とつながってる感じがする。
フランスが好きというより、パリが好き。モンマルトルの丘からパリを見下ろすと
「なんだかんだ言って、こんな街を作っちゃったフランス人ってスゴい」って思う。

【フランスの嫌いなところ】
自転車を2ケ月連続で2台盗まれた。
メトロで後ろから飛びゲリされた。
急性盲腸になった時、「外科医スト中」と言われた時は参ったな〜。
ほぼ毎日「ニーハオ!」とバカにしたように声をかけられる。
猿孤児を大統領に選んでしまうとこ。

【好きなフランス料理・食材】
色々あるけど、日本に帰国した時恋しくなるのはパン屋さんにあるもの系。
あとはブダンとかアンドウイエット、アンドウイユなど臭いもの系。

【嫌いなフランス料理・食材】
嫌いな食べ物というのはないけど、外食をすると「この値段でこれ?!」っていうも
のが多すぎる気がする。
日本は外れが少ない。

【今後の予定】
日本人初セザール賞受賞もしくはコメディーフランセーズ専属女優になる!
とりあえず女優業で食べていけるように、日々頑張ろっと。。。

【今欲しいもの・したいこと】
恋!!!!

【その他】
住みたい国に住んで、やりたいことやってる自分。。。たまにしっぺ返しがくるんじゃ
ないかと怖くなるけど、1度しかない人生、本能のおもむくままに生きてみようっと!
On verra bien !

a0008105_21173824.jpg

彼女の知り合いのプロカメラマンがテスト撮影した作品。『スッピン、あっという間に撮られたテスト作品だけど、プロの光の捕らえ方ってスゴイよね!』(本人談)

a0008105_215618.jpg


a0008105_21562333.jpg




彼女とはじめて逢ったのは、アクセサリーが欲しいから友達の働いている素敵なパッサージュのアクセサリーセレクトショップにつき合ってと言われノコノコとついて行った6月18日、マッカートニーSir James Paul McCartneyの誕生日。
ビートルズと大きく書かれたTシャツをさりげなく着て接客をしていた彼女。迫力!エネルギッシュ!そして繊細!・・・が第一印象でした。(ビートルス、北野武、ダリダ、クリント・イーストウッドが好きな人に悪い人はいない・・・僕の偏見)

『恋がしたい!!』と食事の間も、食後のキャフェでも喚いていた良子ちゃんですが・・・

あばたの"恋人"はブ・タ・イ(舞台)!!

フランスにおいて、アジア人の女優業は決して簡単でなく、いつまでたってもゲイシャ、パリの道に迷ってオロロする観光客、変な日本レストランのサービス係、怪しいマッサージサロンの女的な役ばかり・・・偏見だらけ・・・良子ちゃんが大きく羽ばたいてくれる事を切に望みます。


*前回の國米ろうりん(Loline KOKUMAI)の僕が撮った写真を観た、僕の友達からTELで・・・

『NAOの写真の撮り方ヘタ! ろーりんが老けて見える!』と言われ・・・かなり凹みましたが・・・
僕はプロじゃないし、毎回、写真を撮る時はほんの数秒(言い訳がましいですが・・・笑)、僕の感じたままのを収めたいと思いシャッターを、なので・・・
今回の良子ちゃんの写真もそんな感じで、食後のキャフェのときに彼女の"恋話"を聞きながらシャッター・・・

【フランスで生活する日本人】 
[PR]
by hiraidenaoya | 2007-07-02 21:51 | 【フランスで生活する日本人】 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://naoparis.exblog.jp/tb/5818443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ten-kawaii at 2007-07-03 00:10
こんばんは。
いつもパリの写真をたくさん楽しませて頂いています。
ろーりんさんの写真、とても可愛かったですよ!
私がこの間、初めてパリに行った時にみかけた、可愛くて印象に残った
人に似ていてびっくりしました。
良子さんもとても魅力的そうな方!
Commented by kyotachan at 2007-07-04 23:24
おうえん していまーす 
Commented by naobossa at 2007-07-05 08:00
■ten-kawaii さん
ふたりとも、魅力的な女性です。パリという水の中で溺れないでしっかり泳いでます。

NAO
Commented by Loline at 2008-02-02 06:26 x
久しぶりに直さんのサイト内を散歩していたら、こんなにたくさんの新しいUPたちを確認☆

そして、私の写真を見て「老けてみえる」と言ったのは一体・・・ ふふふ。
今や日本に帰国されたYさんのコメントかと思われますが、私は確実に老けていっています 笑。 当然ですよね? ボルドーの美味しい空気と美味しいワインをたらふく吸い込んでたあの頃とは違って、灰色のパリの空に似合うように、老けていっているんで・・・ なんてことはないんですがね^^  
それにしても、上の良子さんもエネルギッシュで素敵そうな方ですね!
俳優業、、濃い人生が歩めそうだなぁ~☆ 人間観察を怠らないのですかね?? 興味津々。
Commented by hiraidenaoya at 2008-02-02 22:05
■Loline
コメントありがとう。

NAO