人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽のこと

音楽のこと_a0008105_101939.jpg
最近めっきりコンサートをやっていませんね。日本から戻ってきていきなり20曲ほど作曲しましたが、、、、。パリ日本大使館の新年ジャ-ナリスト名刺交換会のが最後かな?いや、ボルドーのでっかいディスコで某新聞社の創立何年やらのパーティのアニメーションかな?これはけっこうしんどくて、、3時間弾きっぱなし(このときはRolandキーボードを使用)。そのあとディスコに付き合わされて帰宅したのが午前3時。ふう~。
30年ハモンドオルガンにはまっています。この楽器スピーカーとともに重くてなかなかコンサートに使えません。スピーカーはでっかい冷蔵庫なみで80kgちかくもあるんです。もちろん有名な、メジャーな人はこの楽器は自分で運びませんので、、、、、こちらは無名!全部自分でやります。時々いざ本番というときには、、、、筋肉痛!!青あざだらけです。まぁ好きじゃなかったらすぐ止めてますよね。ハーモニカだったら良かったのになぁ~。
by hiraidenaoya | 2004-03-10 02:47 | 【音楽MUSIC】 | Trackback