人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■Auchan mobileハイパーのケイタイ(ボルドー)

マウスの電池切れで、久し振りに散歩のついでにAuchanに寄った・・・

電池コーナーでいろいろ物色してたら、おあばさんが寄って来て・・・
手に持ったパッケージを見せながら『この機械にあう電池ってどれです?』

『あの~僕は店員じゃないんですが・・・』

おばさん僕の言葉はまったく無視。
パッケージに記された電池のタイプ示しながら・・・
『コレってどれです?』って。

はいはい、わかりましたよ・・・彼女の持っていた製品に使う電池を手渡してあげたんだけど、今度は・・・

『時計の電池が切れたんだけど・・・あの高いところにぶら下がっている・・・そうそう、ソレとって!』

あの~僕もおばさんに負けないくらい。。。背が高くないんですが~

思い切り背伸びしてパッケージをとって、おばさんに。

ふー(パリでもそうなんだけど)、スーパーでよく話しかけられる(おばさん限定)

何なんだろう?不思議。


自分が購入した電池・・・
P1590374
P1590374 posted by (C)naoparis

P1590373
P1590373 posted by (C)naoparis

ケイタイ売り場で・・・
P1590358
P1590358 posted by (C)naoparis

係員のいないところの壁際にずらーってケイタイのパッケージがぶら下がっている・・・NOKIAが安っぽいプラスチックのパッケージ入ってなんて、なんとなく自分にとってはショック。あーあ、消耗品なんだなぁ~今はって痛感。

マックはマック専門店かアップルストア、ケイタイはケイタイ専門店でって・・・まぁ、実際には自分のマックはマック専門店で購入しなかったけど(笑)


L opérateur mobile virtuel Auchan Télécom lance ses forfaits bloqués
http://www.comparatel.fr/

Auchan mobile
Plus de 38minutes de communications ou 150 SMS
Valable 30 jours
1ヶ月有効、38分または150SMSのプリペイドカードで15ユーロ

Plus de 64 minutes de communications ou 250SMS
Valable 60 jours
2ヶ月有効m64分または250SMSのプリペイドカードで25ユーロ

A-Mobile : les cartes téléphoniques prépayées
http://www.auchan.fr/

【ケイタイmobile】関連記事

このAuchan、パリのサンジェルマンのモノップのようにいつもレジが混んでいるので・・・ちとウンザリ・・・なんだけど。

電池のパッケージ1個で・・・我慢の子・・・(少数お買い上げレジ・・・が見当たらなく)
2週間分くらいの食料品をベルトコンベアーに並べた後、僕の電池に気がついた前のオジサンが・・・

『お先にどうぞ!』って。(感謝!)

電池お買い上げありがとうございました!って・・・
P1590375
P1590375 posted by (C)naoparis

次回、アパレル関係購入の際のみ使用可能な期限限定10ユーロ割引クーポンをくれました。

実は・・・
今回、ここんちの住人が学会で1週間不在、期限限定3ユーロの割引クーポンを『まぁこれでボンボン(キャンディ)でも!』と置いていって・・・
電池になった。というわけ。

【Auchan】関連記事


ボルドー市内のAuchan・・・


バスク地方(スペイン)にあるAuchan・・・



今日も、訪問ありがとうございます!いろんな情報、フランス在住のブロガーの情報を求めて 『パリ生活情報掲示板』へどうぞ!
by hiraidenaoya | 2008-06-12 18:12 | 【今日のキニナル】 | Trackback