人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■フランスで生活する日本人【14】

P1800138
P1800138 posted by (C)naoparis


【名前】
野村真司 NOMURA Shinji

【生年月日】
1977.12.26

【出身地】
静岡

【フランス滞在歴】
4年

【現在住んでいるところ】
1区

【生活手段】
自営

【活動】
店舗経営 出版業務・編集プロダクション 広告代理店 IT関連

【家族構成】
フランスで寂しく一人暮らし

【何故フランスにいる?】
難しい国だから....

【フランスの好きなところ】
先進国なのにいろいろな隙間がまだまだある。
良いも悪いもだが、その都度の雰囲気や運、アビリティに左右され、絶対無理なことや原則的なルールさえも自身で打開が可能。

【フランスの嫌いなところ】
税金...特にTVA

【好きなフランス料理・食材】
和食が....裏切らない味を提供してくれるので、フレンチはあまり食べない。

【嫌いなフランス料理・食材】
きのこ類、なす

【今後の予定】
一筋縄ではいかないこの国だからこそ、もう少し頑張っていきたいですね。

【今欲しいもの・したいこと】
余暇





今回、『フランスで生活する日本人』14回目に登場してくれた野村さん・・・
青年実業家!すばらしい!の一言。
超多忙のなか、昼食を一緒にしましたが、エネルギッシュで行動派。4つも会社を経営。これからもいろんな企画を実現するためパリを駆け巡る野村さんに脱帽です。



☆フランス、パリの中心に、便利な日本をつくりました・・・☆
うらばすplus

FR-japonのホームページ




■フランスで生活する日本人