ケイタイ電話・・・

「私はケイタイは電話をする時に使います・・・」
・・・・CARLA BRUNI

はじめ皆は、彼女が何を言いたいのか全然理解できず・・・嘲笑。数分して理解でき冷や汗。

そうです・・・彼女はケイタイは自分が電話をかけるときのみ利用すると言いたかったわけです。このフランスでもケイタイを持っていない人を捜すほうが難しくなりつつある今日この頃です。
ケイタイであることをふと思い出しました。

ある日本女性の話しですが・・・
とにかく電話とケイタイが無ければ生きていけないのではと思うくらいの電話魔。ウチでよく食事を一緒にしたのですが、もう5分おきにケイタイを眺めというか見つめ、SMS(ショートメール)を送り。ケイタイが鳴り・・・あまりに頻繁なので、一言、言わずにはおれなくなり・・・
「ご飯を食べに来てケイタイしてるんだったらもう来るな!」僕は完全にキレていました。

会話や食事がケイタイの着メロで中断されるのは非常に不愉快です。
ウチは食事中、音楽もTVもつけません。
[PR]
by hiraidenaoya | 2004-08-01 22:22 | ■今日のひと言・・・ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://naoparis.exblog.jp/tb/787779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowdrop99 at 2004-08-01 22:55
彼女はTPOがわからないんでしょうね。
それとちょっと中毒気味かな。ちょっと心配です。
Commented by maru at 2004-08-01 23:24 x
最近日本では誰も気にしないようになってしまいました。
良くないことだとは解っていても、余りにも大勢なので。

レストランには携帯禁止と書いてあるところもあります。
ファミレスじゃ、客の大半が携帯片手に話しているのですから……

食事中の携帯は止めて欲しいですね。
Commented by ぷるみえ at 2004-08-01 23:29 x
私がまだケイタイを持つ数年前のこと、同僚たちと会社帰りに飲みに行ったらみんながみんなテーブルにケイタイを置いて、なんだかすごーく寂しい気分になりました。私と飲むよりケイタイがかかってくるほうが大事なの?って。
以来、自分で持つようになっても誰かと食事に行く時は鞄の中に入れたまま。その場にいる人との会話に集中したいですしね。時々大事な時にも鞄に入れたままなので怒られる時もありますが(笑)。
Commented by hiraidenaoya at 2004-08-02 06:14
snowdrop99 さん、かなりこの彼女は状態良くないです・・・パリ症候群になるかも?NAO
Commented by hiraidenaoya at 2004-08-02 06:16
maru さん、本当せめて食事中はねぇ~ゆっくり美味しくいただきたいものです!NAO
Commented by hiraidenaoya at 2004-08-02 06:18
ぷるみえ さん!想像しただけでも・・・・みんなのケイタイがテーブルの上に・・・嫌ですねぇ~ストレスでご飯どころじゃないですね。NAO
Commented by aircooled at 2004-08-02 06:36
あはは… hiraidenaoyaさん、下の記事の通り忍耐力ないっすねー(失礼!)。いっそのことトイレにでも投げ捨てちゃえ!俺だったらたぶんその人に会話振らなくなるでしょうね。
Commented by hiraidenaoya at 2004-08-02 07:15
aircooled さん!ひどー同県人なのに!連帯感というものはないのですか?〈笑)その女性は・・・当時ウチにいつも一人で来ていたので・・会話振らなくなったら・・シーン。〈ウチの彼女はいましたけどね。)NAO