人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知恵熱?

いやぁー発熱です・・・一瞬”知恵熱”か?とも思ったのですが・・・

昨晩というか午前2時頃、もう震えが止まらないこと小一時間。
寒くて寒くて・・・外温は20℃くらい室温は30℃くらい。

先日まで37℃〈日陰)を記録していていきなり25℃に!この温度の変化に体かついていかなくて・・

*フランスではこの温度が変化(上がったり、下がったり)する事を"気温がYo-Yo(ヨーヨー)する”と言います。


10年に一回ですが、40度を越しました。普通は脇の下で、いまはもう販売禁止になっているあの水銀体温計を使うのですが・・・今回はフランス流に”おしり”!!40℃を越えたあとは寒気が取れ節々が痛くなり・・・これは夏風邪?でしょうねぇ~
*この国、なにかと”おしり”。喉が痛いときも、解熱も座薬をよく勧められます。

というわけで、ブログ更新も無く・・・コメントにもお答えが直ぐに出来ませんでした。大変失礼を致しました。
*ヴァカンス準備が進んでおり、たぶん明日には〈体調がこれ以上悪くならなければですが・・・)出発予定です。
by hiraidenaoya | 2004-08-05 00:40 | Trackback