人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ムフタールの市場

■ムフタールの市場_a0008105_205410.jpg
日本から帰ってきたばかりのある日、ウチの彼女の妹が興奮して<アメリー>観た、?って聞いてきました。なんじゃそれって一瞬思いましたが、トレンドものに敏感な彼女のことを信用して早速観に行きました。
この映画観たら、日本のギャルがモンマルトルとムフタールに急増するかもって、、。
いやーすごい!!日本パワーは。あのキャフェはしっかり流行り日本のギャルがガイドブック片手にワンサカ。食料品屋サンは一躍有名になり、各国のマスコミ取材に明け暮れ、近くのパン屋さんも買ってしまいました。
日本人ってお金持ちによく見られます。僕はまったくその反対です。まぁいつも同じ格好で(ジーンズしか穿かないし)髪の毛は伸ばして結んでるし。お金持ちのイメージからは程遠いですから。
僕が韓国に遊びに行ったときですが、東大門のバック屋さんでのこと...
お兄さんは非常に日本語うまくていろいろバックを説明してくれました。けっこう気に入ったバックを見つけたので値段を尋ねると、、けっこうお高いことをおっしゃる。う~ん。
そこで、、思いつき、、、あの僕は日本からきた裕福な日本人ではなく、パリにいる貧乏日本人ですって。お兄さん僕のことを「あなたピカソ?」って聞く。
えっ?しばらくして分かりました。どうやら彼は僕の長い髪の毛を見て、画家だと思ったみたいなのですがその言葉が日本語で出てこなかったみたいです。
音楽してるよ!!って言ったら、かなりオマケをしてくれ、とてもいい気分になりました。
by hiraidenaoya | 2004-03-18 20:55 | 【PARIS】 | Trackback