人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスの台所必需品・・・


これくらいあれば・・・ほとんどの料理が出来てしまいます。


最近、この台所に欠かせなくなったものがこれ・・・

去年、僕らがプレゼントしたものですが・・・非常に懐かしい型でしょ?ナショナル(松下パナソニック)がシンガポールで作っているものなんです。シンプルで全然壊れなくてこちらの中華街で売っています。
最近は、大型電気店にもフランスのメーカーの炊飯器が売られてますがこれには勝てないようです。
今まで、ご飯はお鍋で(フランス式)炊いて・・というよりボイルしていたので最初は抵抗があったみたいですが・・・今ではこの炊飯器わざわざパリの台所から田舎に来る度に運んでくるそう。あまりにも気に入ったので、親戚にも勧め皆購入。現在ウチではちょっとブームです。
by hiraidenaoya | 2004-08-25 08:36 | ■食 | Trackback(1)
Tracked from [LO}U[X^C[wm.. at 2004-12-04 06:38
タイトル : N[[Ɨɗ
킽͉cƂƂēĂƂB𔄂̂ĂȃX^C邯...... more